見出し画像

iPad mini 6 で得られた新生活

少し前ですが iPad mini 6 を購入したお話をしました。

過去最高のアクセスののびで、何が起こったのがさっぱり意味が分かりません。この1年間で11万超のアクセスがありましたが、そのうちこの iPad 記事だけで 2万8千弱のアクセスあります(2023/11/21時点)。更に、現時点の全期間で過去最高のアクセス数です。意味が分かりません。

iPad mini 6 記事に何が起きた

何が起きたのかさっぱり分かりませんが、今日は更に追い打ちを掛けるように、iPad mini 6 を買ったほうが良い話をします。

わたしが iPad mini 6 を購入したのは、上記リンク先記事にあるとおり、生活を正しく導いてもらうためです。お陰様で、今ではやりたいことに集中して行動ができて、やりたくないことをやらなくなりました。

実際に私の生活で何が起きたのか

実は、その iPad mini 6 が到着したころには体調を崩していて、未だに完治はしていません。あ、でもご安心ください。ランニングしたり、お仕事したりできる程度には回復しました。カツ丼も食べられます。元気。

ただ、iPadが届いた当初は本当に具合が悪くて。その土日は、ほとんどベッドの上で暮らしていました。具合が悪くても iPad のお陰で Toggl にはしっかりと記録を残していて、何をしていたか手に取るように分かります。

では、その土日に何をしていたか。具合悪いから SNS 漬けになっている点は否めません。仕方ない。ですが、それ以外に読書やアウトプットなどの作業を普通にやっています。それは、なんと言っても、この iPad mini 6 のお陰です。

病中に iPad を使っていて感じたこと

iPad mini 6 に期待していた読書体験は最高でした。Kindle アプリはこんなに軽快に動くもんだと感心しました。E-Ink では体験のできないページ送り、マーカーはもとより、メモの入力にもストレスがありません。何をやってもストレスがありません。本は、原則として物理派のしょっさんですが、この快適性ならば一部の読み流して捨て去っても良いような書籍などは電子書籍へ移行しても良いかなと感じる程度に、ノーストレスです。

動画体験も期待以上でした。ベッドでぼーっとYouTube視聴とかせざるを得ない状況下でしたけれども、期待していなかったからか、上質な体験を得られました。画面の大きさは以前の iPad mini よりも大きくなったことはもとより、音響に驚きました。ステレオがきっちり聞こえてきて、思っていた以上にサラウンドが響き渡ります。低音もしっかりしていて、ベースも手から伝わってきます。音を感じる体験ができたので Perfume を見ていても涙が出るばかりです。iPad Pro は大画面で体験的には良い部分も多いのですが、何よりも重い。病人がベッドでいじるには不安があります。

だからこその手軽なサイズ感。ちょうど良いんです。家の中ならどこへ行くにも持って行くのに困りません。それくらい軽いし、大抵の場所へどこにでも入る。以前は iPhone をもってお風呂に入って動画を見たり、Anki やっていたりしていました。えぇ、もう今は iPad miniです。iPhone より画面が大きいんですもの。まさかのお風呂体験までアップデートです。ヨガアプリなども画面が見やすくなって、運動体験も向上しました。

極上の iPad 体験を通じて感じたこと

iPad mini は初めてじゃありません。これで 3台目です。なんでこの体験を忘れていたんだろう。そんな風に感じましたが、以前の iPad mini を使っていたときと生活のスタイルが変わったからかもしれません。あの頃よりも増えたデジタル接点と、CPU速度が速くなったことで快適になったデジタル体験の向上が iPad mini 生活の装いを変えたのだと感じています。

以前のデジタル生活の中での iPad mini の体験を引きずって、新しい iPad mini を買っていなかったことに、今はとても後悔しています。今のしょっさんの生活スタイルにぴったりマッチしている iPad mini 6 。iPad mini へ移行していなかったことでお金や時間をかなり無駄にしていたなと感じています。とても生活を犠牲にしたと。

家の中でのデジタル接点には iPad mini 6 が最適なサイズであり、必要十分な機能が揃っています。iPhone は、今ではお出かけの時と iPhone でしか動かないアプリを使うときくらいにしか使いません。今の生活の大半が iPad mini だけで済んでいます。

元々は iPad mini 6 で記録、読書、タスク管理ができれば良いと考えていました。ですが、今では必要なデジタル接点、動画、学習アプリ、トレーニングやメッセージのやりとりなど必要なアプリのほとんど全ては iPad mini へ入れて過ごしています。

iPad mini 6 があれば、あなたの生活を変えることができる、わたしはそう信じています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。