見出し画像

シャキシャキレタス

ちょっと前からサンドイッチブームが来ている。

この前風邪をひいたので、少しでも健康になろうと思って野菜の入っているものを食べようと思っていた時に、たまたま目に入ったものがシャキシャキレタスというサンドイッチ。

セブンイレブンとファミマのを食べたけど、どっちもびっくりするぐらいおいしい。


レタスとハムとチーズが入っているシンプルなサンドイッチなのだけど、この組み合わせ以外ありえないってぐらい本当に完成されたサンドイッチだ。

多分、考えた人がそれぞれの具材の配分とかシャキシャキ感を出すための工夫とかをものすごい頑張っているんだと思うけど、シンプルすぎて頑張った形跡が見つけられない。

そのぐらい完成されているサンドイッチなのだ。

とにかくおいしいので、騙されたと思って食べて欲しい。


こういうものに出会うと私はなぜか自分で作ってみたい欲がものすごく出てくる。

なので今週末は家でサンドイッチパーティをする予定。

スーパーに行って、好きな具材をたくさん買ってサンドイッチにしてみる計画。

まだ月曜日だけど楽しみだなー。


今日も読んでいただいてありがとうございます。

シャキシャキレタス、高校生の時だったら絶対に見向きもしてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?