見出し画像

緊急入院

毛嫌いしていた実家に何故か戻る事になり、予想外の家の修繕に悪戦苦闘中の我。
キッチンの床下の断熱材を貼り終えたのち、自分で入れた『乗ってはいけない板』に、何の疑いもなく、思いっきり左足で乗り、かかとから落下。
その日は日曜日だったので、医療機関は休み。
緊急で入るほど命に関わる状態ではないので、翌日にかかりつけで受診。
骨折しているそうで、しかも陥没してるらしくで、紹介状を書いてもらい、さらに翌日、大きな病院へ。
超、待ちまくって昼食時間も過ぎ、受診したら入院手術とのこと。
入院前の健康診断が必要とのことで次々に検査。何だか様子がおかしいと気付き、
「いつから入院ですか?」
と、聞いたら、
「今日からで進めてますけど」

ええええええーーーーーー、

って事で、おとといから入院で、
現在、手術前(笑)
結構、大変な箇所らしくて…
痛みは残るらしき。
今のところ痛みは引いてますが
歩行は無理だな~。
でも、いい休息もらえたと思ってます。

病室は窓側で、何と、我が小6の時に記録会の選手として2位だったか3位だったかになった競技場が見えて(ソフトボール投げ)、しかも山々がしっかりと見える。
景色サイコ〜!
で、昨日気付いた。母校も見えるんだよな、何で気付かん(笑)
自分は故郷というものに包まれてるんだなーと初めて実感した。
とてもあたたかい気持ちで手術へ向かいます。
事情あって全身麻酔なので
命あって還ってきたら、色々詳細書きたい(笑)
じゃ、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?