見出し画像

【jump one】日本初の暗闇トランポリンジムの紹介をします

2022年に11月から東京・銀座にある暗闇トランポリンジム「jump one」に入会しました。

調べてみると、jump oneは日本初のトランポリンジムということで、2016年に銀座で1号店をオープンしてから続々と店舗を拡大していって、2022年11月現在では都内を中心に15店舗を構えているお店ということです。

僕はここに入会するまで別のジムに通っていたのですが、友達からトライアルチケットを頂き受講したところ、思いの外楽しすぎてそのまま入会しました。(実は入会する気がなかった笑)

音楽に乗って身体を動かすのは本当に楽しいし、インストラクターもついているから参加すれば必然的に身体を動かせます。ダイエットをしたい人はもちろん、筋力をアップしたかったり運動不足を解消したい人にもとてもおすすめです!

今回の記事は、jump oneの魅力を余すことなくお伝えしていきます。後ほど紹介しますが、興味がある人はトライアルレッスンもやっていますので、ホームページを確認の上ぜひチャレンジしてみてください。

○jump oneとは?

画像引用URL:https://www.jumpone.jp/studio/

jump oneは日本初の暗闇トランポリンエクササイズジムです。2016年に1号店を銀座に出店。その後、少しずつ店舗を増やしていって現在は都内を中心に15店舗あります。5年間で総受講者数6万人を超えていて、多くの人に利用されている人気ジムの一つです。

銀座店・吉祥寺店を除き、ジムは女性専用となっています。男性が通いたい場合は、銀座店か吉祥寺店を選ばないといけません。

○jump oneの特徴

●まるでライブに来たときのような臨場感を演出

レッスン中は大きな音楽や照明が入り、インストラクターのかけ声と共に身体をたくさん動かすので、まるで音楽フェスやライブに来ているかのような気分で楽しみながら身体を動かせます。

運動強度は各自で選べます。プログラムがたくさんあるので、好きなプログラムを自由に受講できます。

●トランポリンの運動効果

トランポリンは高い運動効果のみならず、さまざまな効果があると言われています。

1.NASAでも証明された、ランニングの1.7倍にも及ぶ運動効果でダイエット効果抜群。

2.むくみ解消、老廃物の排出による美肌効果、リンパ液の流れをよくしてアンチエイジング効果も。

3.トランポリンエクササイズは、着地時に関節への衝撃を約85%軽減。

4.コロナ禍のストレスを発散!脳内の幸せホルモンは「跳ぶ」ことでより多く分泌される。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000074185.html

○jump oneのプログラム

●Rhythm jump(Rj)

jump oneのスタンダードとなるプログラムです。音楽を楽しみながら、簡単なステップでトランポリンに慣れることから始め、徐々にレベルアップをしていきましょう。
※トライアルレッスン(初めての受講)は、ご自身の体力に応じて、Rj0またはRj1をご受講いただいております。

●Dance jump(Dj)

Rhythm jumpの基本動作に、ダンス要素をプラスしたプログラムです。

●Boot jump(Bj)

ストイックにレッスンを楽しみたい方におすすめ。トランポリンの特性を活かしながら、筋トレや格闘技系の動きをMIXした、強度特化型のプログラムです。

○jump oneの料金プラン

基本的に4つのプランから構成されています。
・jumpPASS_30 18,480円/月:月に30回通える
・jumpPASS_11 16,280円/月:月に11回通える
・jumpPASS_04 14,080円/月:月に4回通える
・jumpPASS_WEEKDAY 14,080円:月に30回通える ※平日17:59のレッスンまで

○jump oneの2022年11月の割引キャンペーン

僕もキャンペーンで入ったのですが、jump oneではかなりの頻度でキャンペーンをやっているようです。2022年11月のキャンペーンはこちらです。

【特典1】通常3,300円の体験レッスンが1,100円で受けられる
【特典2】入会金5,500円(税込)が無料
【特典3】初月月会費16,280円(税込)が無料
【特典4】翌月月会費16,280円(税込)が無料

合計すると40,260円の割引です。なかなかお得!!

○jump oneのトライアル体験について

画像引用URL:https://www.jumpone.jp/trial/

一回限りではありますが、jump oneのレッスンを体験できます。今はキャンペーン中で1,100円(税込)で体験できます。

気になる人はこちらをチェックしてみてください。

○まとめ

今回はjump oneの特徴やプログラム、料金体系などについて紹介しました。僕は正直トライアルだけ受けようかなという気持ちで体験しましたが、想像以上に楽しかったのでその場で入会を決めました。

やってみると楽しさがわかるプログラムになっています。特にダイエットしたい人であれば、jump oneのプログラムを真剣に取り組めば高確率で痩せるでしょう。気になる方はホームページをチェックしてぜひ一度トライアルを受けてみてください。

<SHOのサービス一覧はこちらから>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?