見出し画像

忙しく過ぎ去った10月の振り返り

9月末に中国から帰国し、気づけばもう11月。
中国で撮ったたくさんの写真を現像したのだが、貼り付けるフリーアルバムがなかなかいいものが見つからず困っているところだ。
10月は結構いろんなイベントがあって、それゆえ過ぎ去るのも早かった。
ほんとうはいろいろnoteに投稿していきたいのだけど、なかなか時間がなくて。
ひとまずざっと10月を振り返って、記録としていくつかの写真と共に残しておきたい。


10月1日
午前、TOEICを受ける。
数日前まで中国にいたから、頭が英語に切り替わっていなかった…。
午後、よくお世話になっているサークルのOBの方の結婚パーティーに参加。サークルの現役メンバーや先輩達も大集合。

10月2日
内定式。

10月3日
必要な準備があり、大学の研究室へ。予想以上に時間がかかり、終電を逃す。研究室泊まりに。

10月4日
早朝に研究室を出て、そのままインターンへ。

10月6日
この日から、JICというドローンの競技会に参加するため研究室メンバーで北海道は上士幌町へ。

10月7日
競技会1日目。
上士幌町、寒い…

10月8日
競技会2日目。
機材トラブルへの対応がなかなか難しい。
誕生日を迎え、22歳に。

10月9日
競技会3日目。
なんとか、ドローンを飛ばせた!
この競技会についてはまた別記事にて。

飛行機搭乗前にお疲れ様会焼肉

10月10日
閉会式、上士幌町郊外を観光し、のち東京へ。

10月13日-10月15日
なんと、また北海道!笑
今回は家族旅行。
祖父母も一緒に。
支笏湖、洞爺湖、有珠山、ウポポイ、登別温泉、定山渓など。

10月16日
ここから怒涛のテニスウィーク!

10月17日
サークル同期とキャンパスで練習。

10月18日
サークルの団体戦。
シングルスに出場し、勝ち切った!
が、健闘も実らず、チームとしては初戦敗退…

10月19日
この日もサークルのメンバーと練習。

10月20日
サークルの団体戦、女子の試合応援へ!

10月21日
バイトでテニス、のち有明直行!
ジャパンオープンの準決勝を観戦。

10月27日
インターン先の全社会議に久しぶりに参加

10月30日
早慶戦の影響で、大学の授業が休講になった。このチャンスを逃すまいと、また朝から有明へ。この期間は全日本テニス選手権!スタジアムでは最前列で観戦。西郷選手、上杉選手、関口選手からサインをいただきました!


10月31日
大学で授業を受けた後、キャンパスのテニスコートでサークルの後輩と練習。普段は勝てない強いメンバーにたまたま勝ったり。


さて、11月に突入。
11月は内定先のインターンがあり、内定者研修が始まり、いよいよ卒論書かなきゃいけなくなり…

引き続き頑張っていこう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?