見出し画像

⑭富士宮と縄文『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー


⑭富士宮と縄文

11月25日(土)
この日を楽しみに富士宮で縄文を感じてもらえたら、嬉しいなと思って、大好きなみんなに声をかけたよー!
静岡各地、神奈川と大好きなみんなで集まった!
午前中
富士山縄文野外DNA展2023、三澤寺の本堂内ではるりん、みほみほと、浜松からきた翠月淳(みづきじゅん)さんの二胡(にこ)の演奏を聴いたよー!!
神奈川横須賀の仲間もこちゃんも途中から合流!
はじめて聴いた二胡。楽器も知らなかったし、目を瞑って聞いて、音の深みで、縄文時代へタイムスリップ!!
焚き火の音を聞きながらの二胡、この日にやる焚き火会や歩さんと大好きな仲間のみんなで囲っての焚き火を想像しました。


ものの件姫
ふるさと
赤とんぼ
などをお聞きしました。
タイトルをしっかり全て覚えておらず。
ありがとうございます。
実は午後からももう一度おかわりで新しいみんなも一緒に加わって、二胡を聴きました!!
こないだの鳳笙もですが、この演奏を無料で聴けるのは本当にやばい!!
翠月さんありがどうございます!!人生知らないことだらけ!
翠月さんと演者さんとしてじゃなくて、仲間として一緒に楽しめたらなと思って、演奏終了後に思い切って声をかけてみました!さて、どうなるかなー笑


1度目の二胡の演奏終了後、もこちゃんと縄文祭りの会場がある大鹿窪遺跡へ移動。
道中の歩道で、もこちゃんの服に草や雑草の種がついたり、富士宮の山に囲まれ、のどかな田園風景に感動したり、もこちゃんのお気に入りのバックの肩掛けの紐が切れたり、俺自身もすすきみたいな真菰(まこも)に感動したり楽しかった!



もこちゃんとはオンラインで繋がった仲間で、ここまで仲良くなれると思ってなかった一人!横須賀で国際交流の活動をやってる仲間で英語もペラペラですごいよねー!去年東京でカフェ会ランチ会、静岡での歩さんのトークライブ、こうして富士宮までもきてくれて、めちゃくちゃリアルを大切にしてくれるー!
本当にありがたくて、俺もこういった一人一人のご縁を大切にしたい思ったー!

大鹿窪遺跡、縄文祭りの現地会場に到着!!
そして、大好きなみんなと合流ー!!
はるりん
みほみほ
もこちゃん
こうちゃん
あきちゃん
たっちゃん
たまちゃん
ジンさん
イェーイ!

久しぶりー!みんな会いたかったぜーと一人一人とハグしたり、乾杯したりー!
キッチンカーでご飯を到着!みんなでシェアー!
イェイー!俺も何か買おうと思ったら既にみんなお腹いっぱい笑
食べ物買ってくれたみんなありがとうー🙏

もこちゃんの笑顔が溢れていて素敵!


石器作り、火おこし、弓矢体験、ステージでの演目もたくさんあったけど、みんなとご飯食べて、しゃべって会場を後にしたー!滞在時間短い!

同日夕方から開催した焚き火会の主催のひろりんと縄文祭りでエリダースマンで踊ろうぜー楽しもうぜーって言ってたけど、三澤寺の縄文アーティストの展示を被ってしまったー。夜までひろりんと乾杯お預けになったよ。

三澤寺での2回目の二胡の演奏の前にみんなで、縄文アーティストの野外展の作品を想い想い見ました。
ここで富士宮のなおちゃんと合流したよー!

三澤寺の上のお堂に向かう途中の階段にて。階段の両サイドにもたくさん展示されてました。
折り紙アーティスト寺尾洋子先生の作品。


俺の今ど真ん中の一つ、エネルギーアート、似顔絵の先生、藤本靖子先生も作品を飾っていたけど、実物を直接見れなかったー!
写真で見たけど、一部分に色鉛筆を使っている!どこに色演奏を使ってるかみんな分かりますかー??

色鉛筆の師匠藤本先生の作品。使ってる素材や作り方も聞いて、感動しました!


みんなデザイン、材料、作り方のこだわりがあったり、可愛らしさがあったり、見て楽しむ、触ってみたり、全部見切れないほどのたくさんの方の縄文に想いを馳せての作品に愛を感じました。

次の野外展では俺も縄文アーティストとして、展示したいと想い、主催者の山仲久美子ちゃんに伝えましたー!
どうなるかなー!笑

二胡の演奏もみんなで聴き、午前午後と日中まるっと縄文を感じ楽しみましたー!!
ここで神奈川のもう一人の仲間、リリアローズさんと合流ー!!
まだ会うのは2回目ー!あんまりまだ全然しゃべってなくて、まさか来てもらえると思ってなくて、富士宮まできてもらえてびっくりー!
10月に千葉の仲間ゆうみんが静岡三島ピヨちゃんで開催したイベントで出会ったよー!


大好きなみんなとご縁を深める大切な1回1日!!

この後の焚き火会が本番ー!!

今回の冒険はここまで。
静岡のルフィの大冒険は続く。
次回もお楽しみに!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#富士宮市
#山梨県
#富士吉田
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険
#歴史探訪
#古代神話
#天子七廟
#縄文
#マインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?