見出し画像

⑮焚き火『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

⑮焚き火『静岡山梨DEEPツアー編』

富士宮市大鹿窪の三澤寺での野外展と縄文祭りが終わった後はいよいよ、柚野に住む大好きな仲間須藤くんのお家で焚き火会ー!
もう時間も夕方4時、すぐ暗くなりそうな時間にみんなお邪魔させてもらったよー!!

千ちゃんとよしえちゃんもいてびっくり!会いたいなと思ってたら、こんなすぐに会えると思ってなくて、めちゃくちゃついてる!

裸で喋ってた 笑 パンツもゴメン 笑



この時はあまりゆっくり話せなかったからまた今度!

あきちゃんとあべちゃんも縄文祭りの会場から歩いて、やっと合流!


ひろりんの友達のまゆちゃんやわらちゃんも久しぶりに会えたー!


まゆちゃん、わらちゃんは大鍋を用意してくれ、前日におでんや豚汁も作ってくれたよー!


めちゃくちゃあったまるし、うまいー!!やばー!
ひろりんや須藤くんがおにぎりを


ゆっこちゃんがガトーショコラ
なおちゃんがフルーツ盛り合わせ


たっちゃんがお菓子を


お酒や飲み物もたくさん種類があって、
もう至れり尽せりで
俺の方で富士巻食堂のオードブルを頼んで出したけど、
夕方から取りに行ったのもあって、その頃にはみんな気持ちもお腹もいっぱいだったねー笑

ひろりんと乾杯できてよかったよー!

あべちゃん、ひろりんは後半寝てしまったー笑 

焚き火会も中盤、富士の仲間、かじくんも仕事終わりに合流したよー!
それぞれ想い想い楽しむ中、みんな色々とあって、1人の仲間を見て察したはるりんの言葉で仲間が号泣ー!!

お土産にバスボムみんなにありがとー!




こうちゃんはカラオケをセッティングしてくれ、歌って盛り上がるみんなもいて!

火のついた薪を振り回す仲間もいて、笑いながら逃げ回ったり。


名指しで仲間の名前を呼び、そのままハグをしたり!

焚き火もめちゃくちゃいい感じで、あったかくて、上半身裸で、楽しんだよー笑



縄文人は秋、冬も肌だったのかなと、想いを馳せて。けど、こんなにお腹も出てないよなー。
夜、みんなと盛り上がって話していたら、上半身裸なのも忘れてたくらい盛り上がったよー。

ローズさんが大好きな一人一人のみんなにクォーツホンの音色を届けてくれた。まゆちゃんや須藤くんも他の音色も届けてくれたね。



星も富士山も雲で隠れていて見えなかったけど、雲の隙間から見える月が幻想的でした。



似顔絵渡したみんなも喜んでくれてよかった!




時間もあっという間に過ぎ、夜22時過ぎ。
集合写真を撮って解散!

まゆちゃんからひろりんへ。お休み中笑


こうちゃん、あべちゃんと代行を待つ間、須藤くんの入れてくれたコーヒーすごく嬉しくて、心に沁みた。

須藤くんとのご縁は歩さんのトークライブで歩さんのご縁をくれたゆっこちゃんと共にお客様で来てくれたことがきっかけだったんだけど、この時はまだ面識がなくて、焚き火会がはじめましてとなったよ。
この須藤くんとゆっこちゃんのお姉さんのひろりんが縄文祭り楽しむなら、そのまま一緒に焚き火会やろうとご縁をくれたことがきっかけで大好きなみんなで楽しむことが出来たよー!
本当にありがとうー!!



次の日に車を取りに行った須藤くんちのすぐ側の場所で見た富士山にめちゃくちゃ感動した!


二胡を演奏してくれた翠月さんの話を想い出した。富士山ほど、周りに他の高い山もなく、綺麗な弧を描く山はないと。だから、海外からの来た人はこれを見て、ものすごく感動すると言う。

前の日は目の前に見えなかった富士山!この富士山を見て、あなたは何を感じる??感じない人はいるのか?と思うほどの感動で、この場所に住めるてどれだけ幸せなのか?と。この場所で焚き火会をやらせてもらえたこと、本当にありがたかった。

歩さんと大好きなみんなで巡る『静岡山梨DEEPツアー』は静岡は富士宮、山梨は富士吉田、『富士宮富士吉田DEEPツアー』もっと深くどんな感じで創りたいのかを明確にさせてくれた。

大好きな仲間1人1人のそれぞれがご縁を深め、感じてもらうこと。これがとても大切だと気付かせてくれた。

自分の住む静岡、特にこの富士宮の大地が大好きなんだと気付かせてくれた。

この富士宮の大地にノーボーダーズの自分の拠点を創る。その気持ちも強く増した。

元々それぞれが持っている縄文、日本人のDNA、人生経験を通じて、感じることを重きに信仰心、自分自身を突き詰めること、マインドフルネスでありのままに生きていくこと。人間的な成長、進化。

たくさんの想いが湧き出て、富士宮でのリトリート場所を改めて探して行きたいと思った!

みんなと深く話せたこの丸1日最幸っした!みんな大好き!!

今回の冒険はここまで。
静岡のルフィの大冒険は続く。
次回もお楽しみに!

今回の話しに出た人のご紹介。
せんちゃんこと亀井千里さんとよしえちゃんは夫婦で須藤くんと同じ柚野に住み、猫ちゃんや鶏と共に自然を愛しながら生きている。
千ちゃんはパソコンも詳しかったり、富士宮の野中という場所で、朝市で有機農家さんの野菜を販売していたり、来られた方の居場所作りをしていたり、とても優しい2人に引き寄せられてくる人たちもみんな優しい人たちで幸せな気持ちになる。よしえちゃの玄米コーヒーも美味いよ!
また遊びに行くね🎵



まゆちゃん、わらちゃんとはとてもDEEPな場所、瞬間で繋がった仲間。
富士山の旧噴火口跡で一緒に結魂式という自分と向き合う、宣言するセレモニーを体験したんだ。縄文の盃もした。中々やばい体験!
2人がやる整体、腰痛、肩こり、猫背等に、運動療法も取り入れた自然治癒力を最大限に高める安全な整体法、一度是非体験してみてください!効果がやばいです!実体験済み!
とても優しい2人で気持ちがあったかくなります!



#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#富士宮市
#山梨県
#富士吉田
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険
#歴史探訪
#古代神話
#天子七廟
#縄文
#マインドフルネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?