見出し画像

~プロ野球観戦記4/28(阪神VSヤクルト)~

早いもので、もう4月末で、まもなく5月に入りますね。

プロ野球が開幕して、はや1ヶ月が経ちました。

昨日4月28日(日)、阪神甲子園球場に阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズの試合を観戦しに行ってきました。
日曜日の試合ということもあり、デイゲーム(14:00開始)でした。

今年、初のライトスタンドでの観戦です。

陽射しが強く、夏のような暑さでの観戦でした。

チケットは、連日前売りで売り切れ完売で、GW前半ということもあり、超満員の甲子園でした。

今回も、ぜひ最後までご覧下さい。

球場外周のモニュメント

今年、阪神甲子園球場は開業100周年です。

バックスクリーン(外から)

日本一のチャンピオンフラッグがなびいてました。

入場門

冒頭でお伝えしましたが、ライト外野指定席での観戦で入場門へ到着。
一番ワクワクの瞬間です!

試合前の六甲颪①
試合前の六甲颪②

早めに球場に着いたので、ご飯を食べながらゆっくり試合開始までの時間を過ごしました。
スワローズの選手が打撃練習をしていましたが、ライトスタンドまでのホームランは無かったです。
浜風の影響もあったのか。
スワローズの選手の打撃練習が終わると、試合前の六甲颪の合唱です。

ウォーミングアップ
キャッチボール

タイガースの選手のウォーミングアップ、キャッチボール、守備練習と続きます。

スタメン選手の発表、スタメン選手の応援歌、さらにもう一度試合前の六甲颪と試合開始へどんどんスタンドのボルテージも上がります!
こどもの日が近いということもあり、電光掲示板はこどもの日仕様で、スタメン選手名は漢字の使用はありませんでした。
調子の悪い佐藤選手がついにスタメン落ちで、代打で大活躍の糸原選手がスタメン。
2日前に3エラーをした木浪選手も、2日連続スタメン落ちで、小幡選手がスタメン。
スワローズは山田哲人選手が復帰で、怖い打線です。

ラッキーとキー太も盛り上げてくれます(^^)

レフトビジター席

スワローズファンの応援席は、レフトスタンド上段のごく一部で、ほとんどがタイガースファン。
さすが本拠地、甲子園ですね。

試合前のメンバー表交換①
試合前のメンバー表交換②
試合前のメンバー表交換③

そして、試合前のメンバー表交換も終わり、試合開始です。

タイガースの先発は才木投手。
先週は雨の中の快投で、雨天コールドでしたが完封。
防御率も試合開始前の時点で1点台前半。
楽しみのピッチングでした。
先頭は楽天から移籍の西川選手。

村上選手

バッター村上選手。
やはりオーラが違います。

山田選手

そして、山田選手。
山田選手も、やはり怖いです。

少し荒れ球もありましたが、まずまずの立ち上がりでした。


糸原選手

先制のチャンスで、なんと糸原選手。

打席後
大盛りあがりのスタンド

見事センターへのタイムリーでタイガースが先制。
見事、起用に応えてくれました。
スタンドは大盛りあがりでした。

その後、守備につく糸原選手。
糸原コールに、応えてました。

その後、やはり調子がイマイチの才木投手。
スワローズ打線につかまり、5回3失点でした。

逆転をして大盛りあがりのスワローズファン。
その後、中野選手の犠牲フライで2-3、1点差となりました。
加治屋投手が1点ビハインドでしたが、2回を投げて無失点。
逆転へ望みを繋ぎます。

そして…

ツーアウトながら、中野選手、森下選手の連打でチャンスで4番大山選手。

今年から導入の大山選手のチャンスマーチで、逆転を願うタイガースファン。
レフトへ上がった打球。
浜風の助けもあり、ポテンヒット。
走者一掃のタイムリーで逆転。

タイムリー後の大山選手

球場のボルテージは最高潮でした。

8回は岩崎投手とダブルストッパーのゲラ投手。
0点に抑え、9回へ。
9回はもちろん…

岩崎投手。
かっこいい登場曲でマウンドへ。 
1ヶ月投げて、防御率0.00は驚異的な数字です。

ランナー、1人を出しましたが2アウト。

スワローズの応援をかき消す「あと1人」コール、そして「あと1球」コール。
見事抑えて勝利のタイガース!
スワローズ3連戦の初戦はビックリするような試合でしたが、見事勝ち越しで首位キープです。

選手達はハイタッチに、スタンドへ一礼。
勝利に大盛りあがりのタイガースファン。

そして、ヒーローインタビュー。

ナイスリリーフで勝利投手の加治屋投手と逆転タイムリーの大山選手。

こどもの日イベントということで、最後にファンクラブキッズ会員の択ばれたキッズが選手にインタビューをしていました。

そして、勝利の六甲颪&ヒーロー選手のグランド一周。

加治屋投手
大山選手

なんとか、撮れました笑

すっぽり空いたスワローズファンの応援席。

六甲颪が終わるとスタメン選手の応援歌に六甲颪、活躍した選手の応援歌などなど。
二次会が続きます。

ラッキー、トラッキー、タイガースガールズ。

二次会で大盛りあがりのライトスタンド。
デイゲームということもあり、久しぶりに最後の最後まで勝利の二次会に残ってましたが、すごく楽しかったです(^^)
ナイトゲームだと、どうしても帰りの時間が気になりますからね!
やはり、野球観戦はいいなと思えた1日でした。

応援団の方が「あしたは、カープ戦。マツダスタジアムに集合〜!」と笑いを取ってました(笑)

このまま、アレンパに向けて突き進んでほしいところです(^^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?