見出し画像

本格稼働始めました

今日はSNSについて。私が入社してから早4か月…。
社長からnote更新の任務を仰せつかり、健康経営を行う上で施策の情報発信が必要になり、SNSを営業ツールとして使用するというテーマも出てきて…

すぐさまnote以外のSNSのアカウントを作りました。
しかし、全部が全部同じ投稿じゃ面白くない。。。
どうしようどうしようと悩みながらもFacebookとTwitter(今はXというのですよね)は細々と更新していました。
そこで特に悩んだのがInstagram.…映え写真なんてなかなか撮れないし、どんな写真をあげればいいの~と完全放置していましたが、この度なんとなく方向性が見えたので更新をし始めました。

昭栄精機instagram

方向性が見えたといっても特に新しいことをしているわけではありません。
今までの社内イベントの写真を撮ったものをスライドショーにしてみたり、リクルート用動画を乗っけてみたり…そんな感じで始動してみました。
おそらくこのnote投稿を見てくださっている方は見たことのあるだろう写真ばかりです。

弊社の情報発信はnoteを基軸に行っています。その更新内容をFacebookへ連携し、Twitter(X)にも連携投稿をしています。
Twitterは比較的他社様との情報交換を行ったり、技術的な写真や日常の一コマをサクッと更新しています。
今後、Instagramはnoteの内容や社内のイベント、施策を映像、写真で語れるような場にしていきたいなと思っています。(これ、かなり自分へのハードル上げているような気がしますが笑)

とはいえ、ブランディングも広報も映像技術も学んだことのないど素人がやっていることなのでおおめに見ていただけると嬉しいです。まだまだ模索中です。

それぞれのツールを使って等身大の昭栄精機を皆様にお伝えしていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

下記、フォローしていただけると大変励みになります、よろしくお願いいたします。

【Facebook】

【Instagram】

【Twitter(X)】


現在、昭栄精機では新しい仲間を募集しております。
ぜひお気軽にお問合せください。

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。