見出し画像

BBQ大会開催しました➁

おはようございます、企画課Sです。
今日も前回に続いて先月開催したBBQ大会についてお話いたします。

前回のお話しはこちら↓

今回は、部長による豪華な中華ランチがふるまわれた後の話…

おなかがいっぱいになった後は少しのんびりと時間が過ぎました…平和…

シャボン玉で遊ぶわれらがH副部長…
燻製づくりに励むMさん、これまた絶品
わが娘と遊んでくれる優しい若者Iくん…
さんまを焼いたり
お肉を焼いたり
BBQっぽいことしたり…
燻製作りながらまた焼いたり(Mさん)
エビを焼きながら語り合ったり…

ちなみに今回も今年の春入社のインドネシア出身Iさんが参加してくれました!
宗教的な理由により、食べられるもの、調理法に制約があることから、予算を別で用意し、食べられるお肉を用意してもらったり、企画者側で専用の網とトングを用意したり、一緒に楽しめるよう工夫をしました。

みんな仲良く食べました

そして何やら新しいことが始まるみたい…

製造2課のメンバーが何やら作り始めました
麺とお肉と専用の調味料で作ったのは…

インドネシアの伝統料理、「ミーゴレン!!!」

なんと私、食べるのに夢中で完成品の写真を撮り忘れました、ごめんなさい。

参考に下記サイトを置いておきます・・・

市販の焼きそばを使ったのですが、そうとは思えないくらい独特のスパイスの味と素材の味が活きていてとてもおいしかったです。
何より、母国の料理をふるまってくれたIさん、そしてそれを手伝っている仲間の姿になんだか感動しました。
ごちそうさまでした、ありがとうございました。

さぁさぁ、本格的におなか一杯になったところで引き戻される現実。
想定以上の部長の豪華なメニューのおかげで、BBQ用に買った食材は使うに及ばず・・・。

卵買いすぎ説・・
ピザがたくさんある謎…
さすがにステーキは焼こうとまた焼いて食べる…
みんなでほしいものをわいわい楽しく分け合う…

無事全ての食材は貰い手が見つかり、みんなの夕飯や翌日の食材になりましたとさ♪
ちなみに私も翌日の夕食で、頂いたお肉は家族で焼き肉パーティしながらおいしく頂きました。

集合写真

ボーリング大会に続き第二回で開催できたレク。
初の家族参加&土曜開催でしたが、たくさんの人が参加してくださり、わいわいと部署を超えて交流をすることができて良かったです。
参加してくださった方、本当にありがとうございました!

たのしかった~!次はお花見しながらやりましょう~!!

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。