ソルティライチ

ソルティライチ

危ない危ない、日記を忘れるところだった。
いや〜相変わらず、暑い日が続いておりますけども!
お久々にソルテウィ〜〜ライチを飲みました。
ラベルに書いてある通り「おいしく、塩分水分補給」できた〜〜!!
500mlをゴクリ飲み切ってもまだ水分補給足りないーー!って感じてるから、もう少し水分補給必要ですね。
しっかり水分摂りましょうね!
涼しい部屋でも熱中症なることあるらしいですよ!

ソルティライチのラベルに書いてある句?お話を載せておきます。夏を感じてください。

ライチと旬

南の国 しなる枝に
どっさりと実った
赤いライチが 手摘みで
収穫されていきます
旬のライチは 急がなけゃ
美しい果汁になって
その日を夢見て 港を発ちます
大きな船は ゆりかごです

う〜ん 脳内に映像が浮かんでくる。

太陽の日射しがテンテンに照っている。
汗を流しながら収穫している青年とその父親。
水平線のギリギリ端には、どこか異国の船がゆ〜くりゆ〜くり進んでいるのが見える。
「今日もアチィのぉ〜、ほら〜っ、収穫すんぞー」

これがMeの想像したこと。あなたはどんな想像しました?何かにメモってみっ!

そんで、ここから採れたライチの、果汁10%を今日飲んだ。(グレープフルーツを含む(笑))
うまし!!!

と、終わろうと思ったけど、商品取材の旅で出会った方々のステキなヒストリーがたくさんKIRINのHPに掲載せれてた↓

6月21日(火)

スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。