見出し画像

映像漏れ / プラスチック

映像漏れ

バスとか電車でイヤホンの音量が大きくて、音漏れしていることがある。それと似た感じで、映像漏れを感じた!!!!!おー!

電車で本を読んでたら、隣の人のスマホがすげぇーーチカチカしてる😫アニメの戦闘シーンを見ていらっしゃったみたいなんですけど、画面の切り替え速度速すぎません?!ちゃんと見れてるのかな?
本を読む視界の隅っこで、スマホから漏れる閃光が激しかった。「うわぁー気ー散るー」と思いつつも、さすがに声かけるのは無理だなぁーと思って、なんとか読書に集中した。あと、ひたすら外眺めて目をやわらげた。

しかし!提唱したい
“映像漏れ”も声かけておっけいな空気にしたい!
画面の明るさをちょっと下げてほしい!

プラスチック

プラスチックってすごい便利な道具だよねー
温度にも強いし、耐久性もあるし、万能な力ある。
日常では、プラスチック製品を熱に晒さないように注意してる。レンチンすることもあるけど、できるだけプラスチックを熱さないようにしたい。正確かどうかわからないけど、プラスチックが熱に触れると、有毒そうな化学物質が出るとか出ないとか、なはずだから、気にはしてる。
もうー今日はこの辺でいいや、ー、、ーん

6月10日(金)

スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。