見出し画像

フィンランド🇫🇮での食事🍽

こんにちは!
北欧のフィンランド🇫🇮でバレーボールをしている野瀬です!

フィンランドに来てもうすぐ2週間が経ちます。
海外生活といえば、食事はとても重要!
ということで実際に2週間過ごしてみての食事の感想を書きます!

結論から言うと美味しくて僕は好きです!
基本的にはクラブが提携しているレストランで毎日ランチを食べて、夜は自炊をしています!
(朝は基本食べないスタイルなのでコーヒーとプロテインを飲んでいます)
レストランは2つあるのですが両方ビュッフェスタイルです!
主食はパンやポテトが多い印象でメインは肉料理も魚料理もあります!
調理法は煮る焼く揚げるなど様々で、味付けは普通に美味しいです。笑
変わった香辛料や味付けには、まだ出会ってないです。例を出すと牛肉の赤ワイン煮込みてきなものや、白身魚のクリームソース的なもの、鶏肉のトマト煮込み的なものといった肝心です!
あとはビュッフェでサラダがいっぱい食べられるのでアスリートとしてはかなり助かっています!
ドレッシングは日本にもあるピンク色?オレンジ色?のサウザンドアイランドドレッシングとオリーブオイルがマストで置いてあります。たまにシーザードレッシングが置いてあるとテンションがあがります!笑


デザートはまぁ少しビビっていて食べていません。笑

夜の自炊は基本的にはサラダと肉(焼いたり煮たり茹でたり)を食べています。
この前はタコスに挑戦してみました。
肉は牛肉、豚肉、鶏肉全てスーパーに売っているのでこちらも困りません!
※イスラエルでは豚肉が売っていなかったことと冷蔵庫が壊れていたのであまり自炊で肉料理を作っていませんでした。笑
イスラエルで大活躍したパスタはたまに食べるくらいです!


とにかく今のところ食事には困っていなくて、毎日美味しくフィンランドでの食事を楽しんでいます!
日本にいるときより料理をする機会が多いので料理を楽しみたいと思います!

では今日はこの辺で!


Twitter

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?