見出し画像

【子育て日記】2023年1月20日

今日は朝から娘とママは一緒にお出かけ。
近所に住むママ友と一緒に。

その間、僕は家でひたすら仕事。
仕事ははかどりましたが、やっぱりちょっと寂しかったかな。笑

最近は、主張することが強くなってきた娘。
まだ喋れるわけではないけど、物が取れない時とかに変な声を出して訴えてきます。笑
僕が顔を近づけると手で払い除けます。笑
服を着るときは、大体暴れます。笑

喋れない・ママパパ達が喋ってる言葉の意味も分からない。自分の気持ちを表現するには、体を使うか叫ぶか笑うしかできないんですよね。だからこそ伝わるし、気になる。

赤ちゃんだから子供だからって何もできないわけじゃなくて、できることを精一杯やってるんだなって思いました。

できることを精一杯。

娘を見てると「よしもう一歩だけ頑張ろ」って気持ちになる35歳です。

今日も1日ありがとう。

ひらパパ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?