見出し画像

結局普段の私生活でどれだけ意識するかなんです、、、

私の普段の身体作りを紹介したいと思います
そんなムキムキでもないですし、ジムに通っているわけでもありません
家でできることってたくさんあるし、本当に普段のちょっとした意識だと
思うんです

僕が意識してやっていること3選を紹介します


服のベルトはいつもより1つキツくしめる

普段ベルトをする人が多いと思います
私はスーツを普段よく着るのですが、ベルトの穴を
いつもの穴より1つきつく締めてみてください
きつく締めることにより、お腹に力が入った状態を保ち
常に腹筋に力が入ることにより姿勢も良くみえ、かっこいい
姿勢になります
そして食事をするときも腹8分目とよくいいますが、
少しきつめにすることで食べ過ぎないんです
そう、いいことしかないんです

エレベーターよりも階段

私は6階建てのマンションに住んでいますがそこにもちゃんと
エレベーターは付いていて、仕事から疲れて帰った時、
もう頑張ったからとエレベーターを使いたくなる気持ちはすごく
わかるんですが、階段を使ってみてください
(ちなみに私は3階なので高層階の人はあまり無理しないでください笑)
マンションだけでなく電車通勤をしている人は多いと思います
みんなエスカレーターに並びますよね
階段の方が空いてて健康になってぼーっとする頭も起きてきます

寝る前は散歩する

お風呂上がりに寝る直前に家の周りを散歩します
軽い運動でリラックスして眠たくなるんです
これ、すごくおすすめです
激しすぎると逆に目が覚めちゃいますのでお気をつけて(笑)


まーこんな感じで普段からのちょっとした意識で今の身体は
保てると思います
もちろん目的によって変わりますが、いつまでも健康であり続ける
ためにはこういった毎日の積み重ねなのかなと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?