見出し画像

Mr.CHEESECAKEから学ぶ、”人生最高”とは

こんにちは。
あなたは「Mr.CHEESECAKE」をご存知でしょうか?

Mr.CHEESECAKEは「世界一じゃなく、あなたの人生最高に」という理念のもと、濃厚なのにスッと溶ける。美味しい記憶をたどり、シェフだからこその味わいを生み出す。世界へ誇るトーキョーチーズケーキを作っている。

私はこのチーズケーキの味に感動し、そして”人生最高”の意味を理解し、また感動した。


人生最高とは

あなたが本当に心から求めているものは”世界最高”でしょうか?
私は世界最高ではなく、”人生最高”を求めています。

世界最高は世界中のものと比べて1番。
その基準は世界が決めると考えています。
世界最高は記録に残ります。
つまり、人間1人1人には残らないと思います。

人生最高は自分という世界の中で1番
その基準は全て自分が決めます。
人生最高は記憶に残ります。
つまり、人間1人1人に刻み込まれると思います。

この違いに気がついた時、私は人生最高のものに触れようという思いになりました。
人生最高のものに触れ続けることは、自分自身の過去の経験や記憶とリンクし、将来起こることにも良い変化を与えてくれるでしょう。


どうやって”人生最高”と出会う?

ではどのようにして、人生最高のものと出会えばよいのでしょうか?
人生最高のものなんてすぐには見つからないと思っていませんか?
そんなことはありません。

私が考える、人生最高との出会い方は3つです。
①世間で評価されているものを、冷静に自分の価値観で判断する。
②自分の身近な物事に目を向けてみる。
③信頼できる人から教えてもらう。

SNS映えする物事が評価されるのは、SNSというフィールドで評価されているからです。
つまり、人生最高と評価するには、自分自身というフィールドで評価するしかないのです。
自分で探し当てたものも、人から教えてもらったものも、自分眼鏡を通じて評価してあげてください。すると人生最高が見つかります。


人生最高と出会ったらどうする?

人生最高なものに出会えたなら、素直に自分が感じたことをアウトプットしてみましょう。そうすることで自分の価値観が理解でき、さらなる人生最高に出会えるはずです。

あなたも人生最高を見つけて、人生を豊かにしませんか?

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?