見出し画像

感覚的に、自分の心に浮かんだことをやってみる [no.263]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***


***

今日は最近やってみていることのお話です🌱

***

ここ1ー2年、以前に増して物を減らす、お掃除をするようになりました。

以前は、グチャグチャ当たり前だった気がしますが、最近はお部屋も最低限整っている状態をキープできるようになりました。

***

そんなお掃除レベルの私が最近頻度を高くやり始めたことがあります。

・トイレ掃除(毎日)
・職場の掃除 <自分のデスク+どこか>(毎日)
・カーテン洗濯(月1-2回)

どれも、「心地いいな」と思う自分の感覚に従って取り入れていることで、やらないと心地悪くなってきています。

自分の行動の選択の裏にあるのは、「心を整えたい」や「心に効くものを取り入れたい」なんだろうな、と最近感じているところです🧻

***

ちなみに。
一番お気に入りなのは、カーテンの洗濯。

カーテンを外した時に浴びる太陽の光がとても気持ちいいです☀️

***

皆さんの、最近これやってみてよかった〜!ということはありますか?

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました。

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #文字組

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のストレス解消法

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀