見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

昨日、クリフトストレングス(ストレングスファインダー)の資質で着想が上位のお友達とお話をしてみました。

ライブはこちら

<ライブの中で出てきたあるある>
・ブレストが得意?
・1つの事象に対して答えがたくさん出る?
・変て言われるの好き?
・思いつきで物を言うと思われがち?
・妄想が好き?
・独り言が多い?
・・・・など、色んなあるある話が出ました🎵

また次回ブレスト回しようと言っているので楽しみです☺️


個人的に着想かなと考えるところ

・あれとこれを繋げて考えるのが好き
・自分のアイデアが受け入れてもらえると嬉しい
・何かをきっかけにひらめく
・人のアイデアや経験は自身の新しい発想の素
・見えないものを見える化する(言葉にする)のは好き
・妄想が好き
・変って言われるとなんか嬉しい
・・・など

今回のライブを振り返って、資質としての理解はできた気がします。

自分の資質の使い方に関しては、弱み使いをしている時はわかるのですが強みとしての使い方のイメージがわかないなぁ、と思っています🤔

思い返してみると、あまり他者のために使っている機会がないし、評価をされる機会も少ないのかもしれないな・・・と思いました。
(受け止めていないだけ説もありますが・・・)

====

ストレングスファインダー活用のポイントははるなさんの放送を参考に

====

本の一文に、「アイデアを検証し、落とし穴がないか探ってくれる親友を探そう。」「分析思考の資質が高い人とパートナーを組むといい」と書かれているので、そのようなお相手とお話してみたり、一緒にお仕事をしたりしてみたいな、と思いました。

旅は続く・・・✈️

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀