見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日はさくらの日、だそうです🌸

近所では、早く咲いたり蕾がぷっくりしている桜を見かけるたび、いつ作だろうかとワクワクします。

そんなこんなで、今週末はお弁当を作って、公園で花見ができたらと妄想をしております。

お弁当の具を考えていたら、昔家族で花見に行った時のことを思い出しました。

🌸🌸🌸

両親は共働き。
母の休みは不定期。

そんな我が家は、母が早番だった平日の夜に花見をするのが定番だった記憶があります。

花見スポットは、地域では有名な花見街道。
線路沿いにも長い桜並木があり、電車に乗りながら横目に眺めるだけでも幸せな気持ちになれる。

そんなスポットなので、花見シーズンになると、花見客や観光客で賑わうのです。

🌸🌸🌸

平日に花見に行く理由は、人が少なかったタイミングを見計らってのことだったのでしょう。

家の近くにも桜並木があるのに、あえて少し家から離れた花見スポットに花見に行っていた理由は、母自体がそのスポットの桜を見る方が好きだったから、なのかもしれません。

そんな母がいつも作ってくれた定番のお弁当の中身。

おにぎり(塩・梅・おかか)
唐揚げ
卵焼き

他にもあったかもしれませんが、記憶に残っていてお気に入りのものといえばこれ3つ。

そんなに品数はなかったかもしれないですが、大きなお弁当箱に沢山入っていた記憶があります。

揚げ物を手作りで・・・。
仕事おわりに作ってくれたことを考えると、愛だなぁと思い返しました。

当時は当たり前と思って感謝の気持ちをきちんと伝えなかったなぁ・・・

次回母に会ったら、あの時の思い出話を聞いてみたいと思います🌸🍱

🌸🌸🌸

それでは、本日はこのあたりで✍️

多幸多少な1日に🌱

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

ふるさとを語ろう

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀