見出し画像

ルーチンワークを健康指標に [no.232]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

皆さんはルーチンにしていることはありますか?

私は平日の朝4時に起きてストレッチをして、5時にライブ配信をする、その後化粧をして、片付けやご飯の準備をして7時からご飯を食べるのが大体のルーチンです。

例えば、朝の5時からの配信に関する健康指標

1)ネタの出具合(週末作成している、1週間の概要欄準備)
2)言葉の出具合(頭が回るかどうか/キレがいいかどうか)
3)ボタンを押す時(ワクワクするか、気が向くか向かないか)

===

発信に限らず、家事の中でも洗濯・料理・片付けなど、日々の繰り返し作業があります。
定点で比べることができるので、比較しやすい😌

調子が悪い時はなんかあったかな?と考えて、早めにリフレッシュや休息を挟めると、回復も早いです🌱

さて今日から2024年3月最後の1週間📅

多幸多笑な1日にしていきましょ〜😊

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀