最近見た映画とかドラマたくさん

結構前の話だけど、シェフは名探偵、見終わっちゃった

ねー。
いつもいつもオープニングの曲が素晴らしいことに感動していたよ。
みんな好き。

さて今日は書くことがあるので次。

インターステラー

インターステラー

私ったらまだ見てなかったの!?

やっと見ました。
見るべきだった。
人間は、宇宙の謎に立ち向かえるほど強くない。
こんな脆い生き物で。
はかなくて、だからこそ一緒にいたい人と、一緒にいたいと思う。
宇宙から見たら一瞬にも満たないほどの、人間の命。
だからかな、なんで生まれてきたんだろうって思っちゃうのは。。

はい次。

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

ザ・ピーナッツバター・ファルコン


あったまった。
人の思いが繋がって、波のように浮き上がる。
うまく生きられないでいるのは甘えてるだけかもしれないね。
色々端折って意味わかんないと思うけど、

次。

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン6と7(最後)

ワンスアポンアタイム

何年か前からDVDをレンタルしては見続けてきた。
だけどシーズン6と最終シーズンは待てど暮らせどツタヤに並ばないからDisney+に入ったわよ。
時間軸はインターステラー並みに、あの世と魔法の国と過去と未来を行き来して重なって、誰も彼もが死んだり生き返ったり。
もうずっと楽しませてもらいました。
たくさんのヒーロー&ヒロインが登場するたびにワクワクしたよ。

次つぎ〜。

竜とそばかすの姫

竜とそばかす

私は子供たちの引率。うちの子とお友達たちを連れて映画館へ。
クリストフ(ァー・ノーラン。激むず。)を好む私からしたらだいぶ薄味だったけど、共感と感動はあったよ。
私はすずちゃんが勇気を出して自分をさらけ出していくのが感動したかな。

まだまだあるの。次〜

モダン・ラブ シーズン2

アマゾンプライムも時々は見る。

シーズン1で感動したからまた見てる。
1話目がとにかく、なんかしらんけどなんか感動した。
映像が進むにつれ、後からああ、そういうことだったんだとわかっていく。
人ってある程度時間を取って付き合わないと見えてこないところってあるよね。

はいっ次!

クルエラ(未完)

クルエラ

面白いと思ったんだけど最後まで見れず。
私って忙しいんだなあ。
というか私、101匹わんころの話だと勝手に思い込んでた。(頭の色)

次!

ファースト・ラヴ

ファースト・ラヴ

中村さんファンなもので・・・映画館に見に行けず残念だったけどHuluサブスク中に見たんだっけな。
どSの中村さんはほんと素敵。
北川景子さんの美しさは全てを許させてしまう。
〆があれだね、なんだか軽かったわね。spoil alart!
思い出した。木村佳乃さん素晴らしかったです。

まだ辿り着かない。次!

そういえば見た。マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

テレビでみまちた。
子供とカレー食べながら。
うちのこ14歳なんだけど、人がたくさんでてきて覚えきれないって言ってて、体は大きくなったけどこどもなんだなあ〜と微笑ましかったよ。
この人はヤマザキ春のパン祭りの人だよ〜と言ったら思い出していた。
松たか子さんってすごいなあって、パン祭り見ても、映画見ても思う。
映画の感想は、普通に楽しめました!

ザ・モーニングショー シーズン2

ザ・モーニングショー

書きたかったのはこれ!シーズン2、始まるの待ってたんだ〜〜〜!!もうもうもうもうずっとずっと。
2話まで配信されたんだけど、見た?

何がすごいって、アメリカの野望の中心・テレビ局のニュース部屋のすさまじさ。

会話のテンポといい、話の展開といい、感情の激しさといい、このスピード感、気持ちいい〜〜!!

シーズン2は2019年のカウントダウン直前から始まる。
そう、コロナがニュースに乗り始めた頃のニューヨーク。

っていうか今、2021年9月。
まだ2年経ってないのにドラマにしてしまうなんて、
ストーリーがニュース番組を描いているからできることでもあり
アメリカという、よくも悪くもなんでもオープンにしてしまう風土もあり
タブーに対する抵抗がないというか、そこを破壊して何が出てくるか見てみようっていうパワー、

それこそが私が欲しいアメリカ産。

私はいつも映画やドラマに出てる俳優陣のお仕事ぶりを見て楽しんでいるんだけど、このドラマに限っては企画から責任者から、ドラマに関わる全ての人たちをリスペクトする。
なんせ一人ひとりの顔が見えそうなぐらいのエネルギーなんだから。

そうだよね、確か武漢にレポートしに行ってたよね。
報道のあの人たちは感染しなかったのかな。あの頃。

このドラマは2020年を今から越えようとしてる。
アメリカの野望の中心で、彼らはどう生きていくんだろう。
続きが楽しみで生きていきます!

罵倒し合うキャスターふたりのエンジン全開っぷりがたまらない。
思う存分バチバチやってくれたまえ!

と、いうわけです。
今一番楽しいのは、ザ・モーニングショーでございます。

ちなみに。
さっき騙し絵の牙の予告編をたまたま見てたんだけど、日本のオフィスの辛気臭さといったら萎えるね。
あとね、シーン長すぎ。予告編すら待てず途中で切る。

しょこ

書くことで何かできるのか、それとも何にもならないのかわからないで続けてきたけど、きっとこれからも書き続けます。もしよかったらサポートよろしくお願いいたします。