見出し画像

【ホットクック】キャベツのガレット

こんにちは、フーばぁばです。ヘルシオ・ホットクックで作った料理を記録しています。
ヘルシオ AX-AW400容量26L ・1段タイプのオーブンとホットクック KN-HW16DとKN-HW10Eを使っています。

キャベツをたっぷり食べられます。ヘルシーです。

下記動画↓をクイックするとYouTube が開きます。

(材料)
キャベツ:100g
ベーコン:2枚
ピザ用チーズ:20g
オリーブオイル:小さじ1
薄力粉:小さじ1
塩コショウ:適量

(作り方・手順)

キャベツは小さく切って

キャベツ:100g

ベーコンは適当に小さくきって、チーズをまぜてから内鍋に入れます。
写真はチーズを入れ忘れて、後から「一時停止」して入れました。

★古い鍋の場合はクッキングシートを敷いてから入れると、焦げつかない

手動で作る → ケーキを焼く → 20分→ スタートを押します。

ホットクック KN-HW10E

加熱時間は様子を見て、延長します。

熱いのでやけどに気をつけて、取り出します。

味を見て・・・ベーコンとチーズの塩味で足りないようなら、塩コショウで調整します。

野菜はじゃがいもでも、人参でもOK!

シャープの公式レシピにいろいろ出ているので試しています。
我が家のホットクックは古い型なので、「自動メニュー」が使えないときは「手動」で焼いています。

シャープの公式レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?