見出し画像

あの頃を忘れない|変わらず応援してくださる方の存在

音声配信4年目


stand.fm大人の給食室を始めて丸3年が過ぎました。
現在4年目に突入していますが、今も変わらずほぼ毎日配信を続けています。

なぜこれだけ続けてこれたかというと、やはり聴いてくださる方の存在です。こうした発信活動をする上で聴いてくださる、見てくださる方の存在は非常に大きいです。

「誰も聴いてくれなくていい」のだったら、自分だけが読む日記を書いたり、ボイスメモに声の記録を残せばいいわけですから。

忘れられない応援ギフト



stand.fm大人の給食室で初めてLIVEに挑戦したのは、最初の収録から1ヶ月程経った頃だったと思います。音声で聴く料理LIVEです。

動画ではないので多少散らかっていても、どんな格好をしていても気にしなくて良い、というのは気持ち的に楽でしたが。
それでも実際に説明しながら料理を作るのですから、それなりに準備は大変です。

それでもLIVEに来てくださる方が喜んでくれると、やって良かったな〜と充足感を味わえます。

そんな料理LIVEで、初めてギフト(投げ銭)を頂いた時の感動は今でも忘れられません!ギフトなんて、特別な人しかもらえないと思っていましたから。
スマホ画面の上からキャンディとか降ってきて「なんだ!!これは!!」と。少し大袈裟かもしれませんが、美しすぎる!!と思ったのです。
本当にキラキラ輝いて見えました☆

いつもそこに…


人は飽きっぽいものです。毎年何かが流行ってはいつの間にか消えていく。
数年経って「あぁ〜、そんなのもあったね」なんて記憶の片隅に残っていればまだいい方かもしれません。

そんな中で、私が最初に料理LIVEを始めた頃からずっと聴いてくださっている方がいます。そして、初めてLIVEでギフトが降ってくるという感動を頂いた、そのギフトをプレゼントしてくださった方が、今も変わらず応援してくださっているのです。

こんな嬉しい事があるでしょうか。
本当にありがたいことです。

居心地の良い場所であり続ける事、料理を楽しむ事、自分で作って食べて美味しいと思える幸せ、私ができる事をこれからも考え続けていきたいと思います。

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?