見出し画像

2024年☆新コラボ企画【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出


新企画始まりました!


今年始めたい事として掲げた新コラボ企画☆

毎回ゲストさんをお招きし、【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出を聴かせて頂くコーナー、第1回目が始まりました!

第1回目のゲストは哲学chを一緒にやっている息子。
お聴きくださり、色々なご感想をありがとうございます。

・ほっこりした気持ちで、聴かせていただきました。

・食にまつわる色んな話が広がってとても素敵なコーナー。

・新コーナー、いいですね。息子さんの素直な思い出、感想を聞いて、ほっこりしましたぁ。

・息子さんと思い出も交えてのお話。 心温まる内容にほっこりしながら聞かせていただきました。

・食の思い出って情景やエピソードありきなものが多いかもしれないですね。

・とっても素敵な企画ですね‼️ 味覚の記憶って、その時代や出来事をすごく思い出させますね。 拝聴しながら、亡くなった祖母のこと思い出してました。

「大人の給食室」に寄せられたご感想の一部


その時の情景が浮かんだり、ご自身の食体験を思い出してくださったり。
「食」の思い出は心を和ませてくれる力がありますね。


『食』の思い出は、その人を作る


私たちの身体が食べたもので作られているのと同じように、『食体験』『食の思い出』も、その人を作っています。

その人の『食体験』を知ることは、人となりを知る、より深く知ることに繋がると思っています。

食に携わる者として、とても興味深く、楽しみな企画です。

美味しい料理、好きな食べ物はたくさんあるけれど


単に好きな食べ物を聴けば、たくさん出てくるでしょう。
お寿司、ラーメン、ハンバーグ、すき焼き、、、。

忘れられない味、思い出の味、と聴かれたらどうでしょう?
そこには、様々な思いやエピソード、風景、などがセットになって深く記憶に残っているのではないでしょうか。

みなさんの忘れられない味、思い出の味、を、たくさんお届けしていきたいと思います。

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?