見出し画像

改めて自己紹介①☆なぜ「しょくみ」なのか?!

stand.fm大人の給食室で、有難いことに最近フォロワーさんがとても増えてきたので、はじめましての方向けに改めて自己紹介をさせて頂きました。

しょくみとは

今回は主にstand.fm内での自己紹介です。
「しょく」は食事、食べるの「食」
「み(美)」は「美味しい」「美しい」両方に入っていますね。
「美味しく食べて、美しく健康に」をモットーにしているの私は、そこから「しょくみ」に決めました。

あなたの心と身体は食べた物から出来ています。
食事はとても大事ですが、やはり美味しくないと続きません。いくら健康に良いからと言っても、美味しくない、美味しいと思えない食事は身体も喜ばないです。
美味しい食事が食べられる健康な身体に感謝の毎日です。

配信数1000回超え

stand.fm大人の給食室を始めて、2023年1月3日で丸2年になります。
その間、ほぼ毎日配信をしていて現在配信数は1081回となりました。始めた当初は正直こんなに続くと思っていませんでした。(^◇^;)
これも聴いてくださる方がいらっしゃるお陰です。みなさんとの交流に励まされ、元気と刺激を頂きながら楽しく継続出来ています。

私はstand.fm内で栄養満点ボイスしょくみと、図々しく自ら名乗っておりますが、(^_^;) この栄養満点ボイスはリスナーさんがつけてくださったものです。聴くだけで栄養満点になれる内容(話し)+声(ボイス)との事で。
有難いです!

そして、継続は力なりで、2022年2月22日、2並びで偶然にも一粒万倍日という良い日にstand.fm SPP(stand.fm公式パートナー)に承認を頂きました。このSPPは再生時間に応じて収益が得られるもので、本当にわずかではありますが私の配信を聴いて頂く事で収益を頂けるというのは有難い事です。

今後も少しでもお役に立てる情報を楽しく、分かりやすく配信していきたいと思いますので、是非聴いて頂けると嬉しいです!
note、HP、公式LINE、Instagramも開設してますので、どうぞよろしくお願いします。


▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?