見出し画像

毎日コツコツ料理暮らし その49 「ヤングコーンのひげに恋して」

4月から6月くらいまででの個人的な楽しみは、ヤングコーンのひげです。

ヤングコーンは本体よりもひげが好きというのはおかしいかもしれませんが、ひげをみると、キューティクルが素敵ですねって言いたくなるくらいに綺麗なんです。

画像1

素敵ですよね^^ マニアックな感じがしますが、ひげの質感でヤングコーンを選んでいます。ヤングコーンのひげって食べれるのを知っていますか?3噛みくらいすると、ふわっと甘みがします。そして、ヤングコーンのひげは季節の彩りとしてとても重宝します。

綺麗な髪の毛の人を見たら「ヤングコーンのひげのように綺麗ですね」って伝わる人を増やしたいです笑

画像2

巣もぐり卵の醤油麹仕立て

ヤングコーンのひげを鳥の巣に見せて、ゆで卵をのせて、醤油麹とスナップエンドウをのせたものです。映えますよね^^ 2年前の八海山大阪営業所とのコラボセミナーでの料理です。

他にも、サラダにかけたり、豚の冷しゃぶにかけたり、ふわっとひげをかけるだけで彩りが増します。ひげを捨ててた人は、ぜひこの機会にひげの有効活用をしてみてください!

ヤングコーンひげラバーとして、ヤングコーンのひげを愛する人を増やしていきたいですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?