見出し画像

取材のひとコマ(6月1日)

 「少年写真ニュース」9月号の取材・撮影で、亜細亜大学日の出キャンパスにある、日の出グラウンドに行ってきました。

 取材日が決まってから、台風接近中ということもあり、毎日お天気が気になって仕方のない日々を送りましたが、当日は風が強いものの、なんとか晴れました(涙)! 晴れすぎず、そんなに曇らずと、サッカー選手を撮影するには、個人的にはバッチリなお天気! 正直それだけで一仕事終わった気分でした。

 この日の取材は、デフサッカー日本代表候補で、現在、亜細亜大学法学部法律学科2年生、亜細亜大学体育会サッカー部でプレーしている、瀧澤諒斗(たきざわ あきと)選手です! noteもやっていらっしゃいます!

 4年に一度開催される、耳がきこえない選手のための国際的なスポーツ大会デフリンピック」が、2年後の2025年11月に東京で開催されることをご存知ですか? 日本初開催となった2025年は第25回大会で、100周年となる記念の大会です。

 お忙しい中、初めての取材にもかかわらず、ていねいに、しっかりと対応してくれた瀧澤選手、本当にありがとうございました! テンション高くて大変申し訳ありませんでした! 

 どんな紙面になるか、お楽しみに!(紙面は購読校でしか見ることができないため、紙面発行後に、こちらにインタビュー全文掲載を予定しております!)

グラウンドでボールを持っている瀧澤選手。
本格的な取材は初めてとのことでした
ドリブルをする瀧澤選手
ポジションはFWです
笑顔の瀧澤選手
シュートが決まれば、この笑顔!
リフティングをする瀧澤選手
リフティングも大好きで得意だそうです!確かに凄技連発でした!
サイン色紙に書こうとする瀧澤選手
「少年写真ニュース」ではお馴染み、色紙には何を書いてくれたか、お楽しみに!
手話をする瀧澤選手
取材中も手話で会話をしてくれた瀧澤選手。この手話は何を表しているかわかりますか?

よろしければサポートをお願いいたします!