見出し画像

なぜ「プロセス」が大切なのか

▷▷TikTokで詳細を今すぐご覧いただけます

※TikTokをフォローして最新情報をいちはやく✅してくださいね。
※内容は心理カウンセラー向けですが、内容の本質は自分癒しをしたい方にとっても共通の大切なことです。

こんなご質問いただきました。

==========
プロセスが大事だと
いわれますが、
どうしてですか?
==========

疑問におもいますよね。
ちょっと極端な表現にすると

プロセスがすべて。
結果がすべて。

この相反する2つの意見。
どっちが正しいのですか?
ということに集約されます。

もちろん両方大切ですが
カウンセリングにおいては

プロセスが大切なのです。

どうしてか?

それは・・・。
続きはtiktokでどうぞ。

TikTokがないよ!という方はこちら
https://youtu.be/4ujbAOAn5fE
※YouTubeです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?