見出し画像

【歯医者イメージ調査】② 「約9割」の方が「短期間」での「集中治療」を望んでいる。

【歯医者イメージ調査】② 「約9割」の方が「短期間」での「集中治療」を望んでいる。


歯科医院への通院経験がある30代~70代の方を対象に「歯医者と歯科治療に対するイメージ」に関する調査を実施しました。


およそ9割が「短期間で集中的に治療したい」と回答。その理由とは?
·
「治療をするなら、短期間と長期間どちらがよいですか?」と質問したところ、およそ9割の方が『短期間で集中的に治療する(89.2%)』と回答しました。


■短期間で集中的に治療したい理由とは…?
・通うのが面倒だから
・時間がかかるとスケジュール管理が難しくなる
・早く終わらせたい
・仕事が忙しいから

これらの回答が寄せられました。

経験からは、

「歯医者」には治療のために「何度も」通わなければならず、そのために「時間」を調整するのが大変だと感じている方は多いですね。。


「質問募集します」


下の質問箱に書いて下さい。
匿名で聞けますので、歯科医院で直接は聞きにくいことや、
歯科に関する悩みなど、何でも、お気軽に書いてください。
必ず回答させていただきます



最後まで読んでいただき、有り難うございます。
スキやフォローをいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。
フォローをいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?