見出し画像

3回も見に行ってしまった映画って⁈

一度目は、封切り直後の平日に。その日は年休を取っていた(まだ働いていました)

そして、8月、漫画版の本を読んでからの
2回目。

9月に入って、岩波書店のワイド版を読んでから
3回目。

見るごとに劇場の大きさは変わり、スクリーンは
小さくなっていく。

平日に観る映画は、やはりいい。

7年前までは、平日に観ることができたから
同じ映画を2回観ることもあったなぁ〜。

でも、今回はまさかの3回。
なぜ、こんなに観たいのか自分でも
よくわからない。

1回では何か咀嚼できなかった。
2回目で、よしと思ったが、なぜか
もう一度と観たいと考えた。

いくつになっても考えるんだよ。
どう生きるかということは。

高齢者になっても、これからの人生を
どう生きるかということを。

この映画を観ることで、本を咀嚼し
また映画を観る。そんな繰り返しを
日々送れたことに感謝。
宮崎さん、ありがとうございます。

人生の分岐点に立つジブンには
ベストなタイミングの映画でした。

咀嚼ができたかどうかはわからない。
いつまでも、考える映画には出逢った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?