見出し画像

【10選】 何度も読み返したくなる本を10冊選ぶとするなら


「キャッチャー・イン・ザ・ライ」 J・D サリンジャー

「旅をする木」 星野道夫

「モダン」  原田マハ

「魔法のチョーク」  安部公房

「幽霊たち」  ポール・オースター

「土の中の彼女の小さな犬」  村上春樹

「うろんな客」  エドワード・ゴーリー

「おおきな木」  シェル・シルヴァスタイン

「坊ちゃん」 夏目漱石

「星の王子さま」 サン=テグジュぺリ

「真夜中の5分前」 本多孝好


本棚と向きあいながら、あまり深く考えずに選んだ。
(パッと10冊も出てこないものですね)

無人島に持って行くなら!的なタイトルをつけると良かったのですが、おそらく明日には変わっている10選だし、11冊あります。11選だときりが悪いのでタイトルはもういいやって。
そして本という括りなので漫画本も検討の余地が僅かながらありました。が、小説のみです。(絵本あり)

10選、もとい11選が完全に合致する方はDMください。あれば。

映画のフィルマークスのような小説アプリがあればいいですねえ。
タイトルを思い出すのに少々手間取りましたし、もれが多そうです。

ちなみに村上春樹は割愛です。(ぜんぶ好きです)

では。


nakabayashi


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?