見出し画像

ケアマネさんから紹介が続かない理由


新しいYouTube公開!


8割はしてない!?

ケアマネさんからの【リピート紹介】の極意!



ども。8人大家族の親父をしてます


宮原です(パッション)

2月3日は旧正月でいえば大晦日、2月4日は立春で新しい年のスタートです。この日はちょうど日曜日、ということで久しぶりに家族で電車旅に出かけました。


行儀が悪くすみません💦(親の顔を見てみたいw笑)


改めて、いつも情報を受け取ってくださり
ありがとうございます


新潟は連日雪が降ったり
降らなかったりの日々ですが


例年に比べると
圧倒的に雪が降雪量は少ないですね


皆さんの地元はどうですか?

東京都心部では
1センチ、2センチ、降るだけで
交通網は
麻痺してしまっているようですが・・・


こうなると転んで怪我人が増えたり

職場に行けなかったり

トラック運転手も仕事になりません。


僕も埼玉でトラック運転手をしていたので
雪が降る都内の悲惨さはよく分かります。

また僕らのお仕事も訪問事業なので、雪が降ると
移動がかなり大変です



ただ雪が降ろうと雨が降ろうと
在宅患者さんの元へ行かなければ
行けないのが、僕らの仕事です


特に寒い日が続くこの時期は
病気発症リスク(脳梗塞や心筋梗塞)


だけでなく
孤独死や孤立死の方も増えます



寒い時期の
孤独というのはそれだけ
生きる希望を奪うのです


加えて昔の方って
寒いの、暑いの、
我慢するんですよね。


だからこそ僕らは

寒さや雪には負けられないし
待っている患者さんの元へ行き
施術だけでなく


エアコンやストーブの調整
こたつの強弱の調整
靴下を含めた着ている部屋着の指導

などなど

そういう日常生活での
支援やアドバイス
住宅の環境整備なんかも
僕達の役割かなって思うんです。


ただ『訪問して施術して終わり』

という事業者では生き残れません


医療保険の縛りはありますが
やれることを探してください。
できることを探してください。

その中でチームと連携を図ってください

ーーーーーーーー

『僕達は何ができるのか?』
『僕達の役割はなんなのか?』
『僕達は何を期待されているのか?』

また

『僕達は何をするべきでないか?』

ーーーーーーーーー

などを総合的に考え、話し合い、行動することで


ケアマネさんや患者さんからの紹介は確実に増えます


そのような活動が
在宅患者さんの笑顔に繋がっていく
思っています。


独居で毎日1人でテレビを見て
過ごすお年寄りがいたり



老夫婦で介護認定を受けていて
2人して寝たきりの状態の方がいたり



家族から家にいないで欲しいと思われ
デイサービス以外の日に自宅にいることで
煙たがれたり・・・・
(デイサービスが休みだと家にいるので
家族が嫌がるケースがある)


そんな状態の方々の力になりたいと
彼らの笑顔を想像しながら


僕らの使命感はメラメラと燃えてくる


ということです



改めて、


ーーーーーー
・すでに開業している治療家や
・無資格オーナーへ
ーーーーーー


2024年、どうやって売上を上げていくか?

ここを僕と一緒に考えて行きましょう



今年は、介護報酬と療養費のダブル改定です


その対策情報も早めにお伝えしようと思います。

【訪問鍼灸マッサージ事業リアル実践会公式LINE】
効果的な開業法や営業法、同意書や施術者の雇用提携など事業拡大の為の有益なノウハウや情報やタイムリーにお届けします
豪華特典もありますのでぜひ↓


ーーーーーー
・集客を安定させる為にどうするか?
・施術者確保をどうするか?
・競合対策はどうするか?
ーーーーーー

僕は10年間『営業集客』に特化し
毎月、最低6件以上のケアマネ紹介を

安定させる方法を伝えています。



また、施術者確保の具体的なやり方や
契約の方法などもお伝えし

『月商300万規模』を数ヶ月で構築する方法も
公開してます。(オーガナイズメソッド)

2月3月の冬の営業集客法
近日、動画配信しますので
楽しみにしていてください

また来週2月10日以降に正式公開しますが
こちら、2024年スタートダッシュを切りたい方
開業から拡大における事業説明会を行います

興味がある方は事前に予約申請しておいてください。
すでに多くの方に申請頂いてます



各会場が定員に達したら募集を締め切りますので
席が無くなる前に予約申請をお願いします

それでは本日も最後までありがとうございました!

パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?