見出し画像

【日本ではまだ知名度の低い秘境?】カンボジア・カンポット2泊3日の旅 第2話

今回は、人生3度目のカンボジア旅記録の第2話です
これまでのカンボジアの旅と今回のカンボジア旅第1話はこちらから。

これまでの2回のカンボジア滞在記録
(タイ留学時代に訪れた回とカンボジアでのインターンシップ記録)

今回の旅の記録第1話(関西から中国トランジットでのカンボジア入国)

今回の目次はこちら。カンポットまでの道のりと超美味だった夕飯!(笑)


1:真夜中にプノンペン到着!疲れた。

そんなわけで、カンボジアへ着いた僕。着いた時間は既に真夜中だった。
とりあえず、ホテルへ向かいチェックインして。

小腹が空いたので、ホテルの目の前にあった屋台でヌードルを食べた。

屋台飯!安定の美味さ!!


そして、次の日に備えて就寝。疲れたから沢山寝れた。

2:カンボジアの隠れた秘境?カンポットとは?

2日目からは、カンポット(Kampot)という街へ。
皆さんは、カンポットという街をご存じだろうか。

カンポットのシンボルであるドリアン像!

恐らく日本人にはあまり馴染みのない場所ではないだろうか。
日本で有名なのは、間違いなくアンコールワットのあるシェムリアップ。
そして、首都プノンペンやシハヌークビルといったところだろう。

僕が大好きなカンポットについて少しでも魅力を伝えれたらと思う。

☆カンポットについて少し紹介!
・首都プノンペンからは車で3~4時間ほど。
(電車も出ているみたい)
・フルーツの王様とも呼ばれているドリアンで有名
(町の中心部にはドリアンの彫像まである)
・「世界一美味しい」とまで呼ばれる胡椒で有名
(日本人の方が多くカンポット・ペッパーの生産にも関わっている)
・欧米諸国からはリタイア組やノマドの人々にも愛される街
(実際、欧米諸国からの陽気なおじさまたちに出会った)
Bokor National Parkと呼ばれる国立公園がある。
(廃墟となった建物が並んでいることで有名)

ナショナルパーク入り口

カンポットについては、こんなところだろうか。
とにかく、とてものどかで過ごしやすい、そんな場所。

実は、以前インターンシップの際にも、2度訪れていて、、、
とても好きな場所なんです。これまでは日帰りでしたが。
今回は2泊して、がっつりと滞在。

3:カンポットへGO、景色が最高な田舎道(+おすすめホテル)

カンポットへは休憩を挟みつつ、バイクで向かった。
2時頃に出発して、到着したのは確か5時を回ったぐらい。
3時間程度はどれだけ飛ばしてもかかるかなという印象。
それなりに遠い。

運転していくと次第にカンボジアの田舎道へと進む。
これが、また最高である。
カンボジアののどかな田舎道を走るのはとても気持ちが良い。

そんなこんなで長い道のりだが、ドライブを楽しんで。
まずは、ホテルへチェックインした。今回のホテル、とても良かった。
カンポットの中心部のドリアン像がある場所からは10~15分程度。
滞在したホテルは「Sloek Chak Bungalows」というホテル。
値段も1泊35ドル=5000円程度でお手頃であった
facebook貼り付けてます!みてみてください!
ローカルな人々が泊まりに来てるような場所で。
海外の観光客は見かけなかった。

☆個人的には超オススメであるが、正直レビューすると、2つだけ。
場所がとても分かりづらい
かなり入り組んだ場所にあり、土地感覚がないとわからづらいかも?
カンボジア人の知り合いと行くと安心かも?

虫がいっぱいいる?
蚊帳があるので全然気にはならない。けれど、なんでか知らないけど歯磨きチューブとか、ビニール袋とかは普通に部屋においてあったのだけど、虫に嚙まれていて穴がいっぱい空いていた(笑)

全然、個人的にはまた泊まりたいと思えるホテルだったので是非、行く機会があれば是非泊まってみてください!おススメです。

けれど、おそらくfacebookからの予約が必要かと思う
(agodaとかのホテルサイトではなかった気がする?あるかもです)

4:コスパ最強すぎる本格イタリアン。「美味しい」その一言

はい、まあそんなこんなで着いたのが既に夕方だったので、初日は中心部をふらついて、ご飯食べてというようなゆったりした1日だった。

夕飯でピザを食べたのですが、最高でしたので紹介させて(笑)

ほんとにこじんまりした店で、ヨーロッパ系のおじいさんが経営している店だったのですが、コスパ最高、ピザ・パスタの味は冗談抜きでGood。

本当に本当に美味しかった、特にピザ!

そのおじいさんも愛想の良い方で。
この値段でこんなおいしいものを食べさせてくれるのかという感じ。
ピザ大好き人間の自分ですが、本当にここは全力でオススメできます。
場所は、こちら。中心部にあるので、ぜひ行ってみてください。

このお店。カンポット中心部にある。

そんなわけで1日目はこんな感じで終了。

二日目は、Bokor National Parkに行ったりといろんなとこへ行って大充実だったので、また次のnoteで!
次も見てください!ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?