見出し画像

生きていると、色んな【駅】で乗り換える。


こんにちは。祥太です。

今日は、全国各地で雪が降っています。

雪国でない方達は、歩き方、分からないかもしれません。私もわかりませんが笑笑

足に重心を置いて歩くと良いと聞いたことがあります。

くれぐれも気をつけてくださいね。


—————————————————————

生きていると、色んな【駅】で乗り換える。

また、色んな電車に乗っている。

—————————————————————


私たちの交通手段には、車や電車、飛行機などがあります。

中でも、電車に乗るには、駅に向かいます。

駅も、様々な駅があります。

・有人、無人
・ビルと合体している駅
・大きい駅
・小さい駅
・キレイな駅
・人混みが多い駅
・人混みが少ない駅 など


また、電車も様々な種類があります。

・各駅
・特急
・快速
・新幹線
・寝台特急
・SL など

私たちの人生も、なんだか【色んな駅に行って、色んな電車に乗り換えている】ようなものだと思うんです。


歩き出しの時は、快速

少し疲れちゃってる時は、各駅停車

頑張っている時は、新幹線

病気の時には、寝台特急

自分を見つめる時には、SL

こう見ると、なんだか、生きていると色んな電車に乗り換えてませんか?

また、

独身と言う片道切符

結婚と言う往復切符


また、

色んな国の人達が集まるTOKYO駅

地元の人くらいしか使わない味のある駅


いま、みなさんは、どの駅にいて、どんな電車に乗っていますか?

その駅にいて、心地よいですか?

その電車は、今の自分に合ってますか?

なんか違うと思えば、【乗り換え】できますよね。

ICカードで、『ピッ』とすれば、スグです!


ずっと同じ電車に乗っているのも、良いと思います。

たまには、違う駅に行って色んな電車に乗ってみると、違った景色も見えるのではないでしょうか。

自分が好きな駅と電車に乗れたらいいですよね。



この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?