見出し画像

HSPをテーマにした小説|繊細と想像 

この度私、小林川焦太は処女作となる「繊細と想像」を出版いたしました。タイトルにもあります通り、HSPいわゆるHighly Sensitive Personを題材にした小説となっております。今までにも「HSPとは何か?」という本は多数見受けられたのですがそれを題材にした小説は少なかったのでは?と思います。
以降にこの本のあらすじが載せてありますのでぜひお読みください。


これはhspを持つ主人公が歩む優しくて悲惨な物語。

主人公の沖渡任は気にしすぎる性格のせいで人の言動や表情、空調の音、時には誰にも注目されないような道端に落ちている花でさえも気になってしまう。ところがある日、そんな主人公の人生を変える出来事が起きる。
課長が殺された。大量の血が辺り一面に飛び散っていた。僕はこの悲惨な光景を受け入れることができなかった。

無差別殺人?

しかも犯人はまさかの__。

果たして事件の結末は?真実の裏に隠された悲しい結末とは?

「そんな正義だけで語れるほど私たちは浅くないですよ。」


読み終えた後あなたは命の尊さを知ることになる。


いかがでしたか?

この小説は「HSPとは何か?」が書かれているだけでなく「正義とは何か?」、「命とは何か?」といった正解の無い問いも課長の死を通じて描かれています。なので、読者の皆様も普段考えないようなことを考えさせられる良い機会であるはずです。
このように聞くと、難しそう内容なのかなとも思えますが、とてもわかりやすく、また簡単な言葉で書かれていますのでスーッと物語の中に入ってしまうと思います。
アマゾンのレビューでも、

「優しい言葉で書かれており、読みやすかった。」
「メッセージ性がある。」
「読み直したくなる本だった。」
「物語に入り込んでしまい、あっという間に読み終わった」

等とありがたいお言葉を頂きました。
このようなご感想を聞くと、ぜひ一人でも多くの人に読んで頂き、レビューをくださった方々と同様に「読んで良かったな」と感じて頂きたいと思ってしまいます。それとともに、色々な方々がこの小説の感想を書いて頂けると私も「作って良かったな」と思えます。

ですので、もしよろしければ、これを読んだ機会にご購入して頂けると嬉しいです。

とはいえ、まだ内容もよく伝わってこないし読みたいと思う決め手にかけると思われていましたら、私のYouTubeにこの本のPVがありますのでぜひそちらをご覧ください。



また、ありがたいことに、Amazonにて
Kindle本は
「アジアの小説•文芸売れ筋ランキング(無料)1位」
「戯曲•シナリオ売れ筋ランキング(無料)2位」
「エッセー•随筆売れ筋ランキング(無料)8位」を、
ペーパーバック本は
「アジア文学のギフトとして贈られている商品第2位」
を獲得しました。

これらを獲得できたのは読者の皆様のおかげだと思っております。この場をお借りして感謝申し上げます。



今回紹介した「繊細と想像」はこちらのAmazonまたはAmazon Kindleで販売されております。

Kindle本

ペーパーバック本










1.免責事項

当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

2.広告
Amazonのアソシエイトとして、小林川焦太は適格販売により収入を得ています。

3.著作権について

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。

当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。著作権や肖像権に関して問題がございましたら、kutou100102@gmail.comまでご連絡ください。迅速に対応いたします。

4.リンクについて

当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。

ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはご遠慮ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?