見出し画像

音楽

どうもShotaです!!

今回は、最近私が興味を持ち始めた音楽!!

ジャズ

について書いていこうかなと思います😊

では、何故”ジャズ”に興味を持ち始めたかというと・・・

元々私は、HIPHOPをよく聞いていてCDだったりRecordだったりを集めていたんです!

で、HIPHOPってサンプリング文化というのがあってそのサンプリングに使われている音楽に”ジャズ”が多い事を知り『あ、聞いてみよう』と思い始めたんです(笑)

(サンプリングとは元々あった音源から音だったり歌詞の一部分を抜粋し同じパートをループさせたり継ぎ接ぎしたりして曲の構成を再構成して名目上別の曲を作り出す手法)

で、この間久しぶりにRecordを買いに行き”ジャズ”のレコードも見に行こうと思い行ってみたのですが・・・

勉強不足でした・・・(笑)

HIPHOPのどの曲がジャズのどの曲をサンプリングしているのかを全く知らないからジャズのコーナー行っても何を買えば良いかわからない&どんなアーティストがいるのかもわからない・・・

完全にお手上げでした・・・(笑)

全くわからない状態でとりあえずHIPHOPのRecordとCDを買って帰ってきました(笑)

で、少し調べてみました!!

Bob James - Shamboozie


この曲私の好きなHIPHOPアーティスト

RAKIM - GUESS WHO'S BACK

このアーティストのこの曲でサンプリングされていました!!

Recordを買いに行く時はこの”Bob James”Recordを探して見つけたいなと思います😊

今回こうやって自分の好きな音楽からこうやって新たな興味を持てて

『音楽って本当に奥が深いなー』

と、思いました。

ジャズもそうだしソウルだったりロックだったり本当にいろんな音楽があって一つ一つの音楽に沢山の歴史があって改めて音楽って楽しいなと思いました😊

私は何でもない一般人で歌ったりなんだりは、しないけれど一生の趣味で音楽に触れていたいな😌

自分の好きな音楽聴くとリフレッシュできるからね😁


では今日の単語は・・・

hobby=趣味(noun)
My hobby is listening to music=私の趣味は音楽を聴く事です 


次回・・・

言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?