見出し画像

そ~れやっぱりプリントゴッコ~

こんばんは、しょたえりです。


先日、仕事してたら急に
タイトルのフレーズが
頭のなかに浮かんできました。


おそらく、
記憶の中の、
プリントゴッコのCMのフレーズですw
(プリントゴッコってゆーてるから「おそらく」ではなく「明らかに」である)


田中邦子さんが
CMやってたと思います。


リアルタイムでは覚えてないんですけど、
子供の頃よく、
大晦日だよドラえもん
録画ビデオを、繰り返し見てまして。


そしたらね、自然と
流れてくるCMも
覚えちゃうっていう。



どうやら最近の私の頭のなかは、
もう
年末、年の瀬
だったんですね~。



歳末大セール。
年末ジャンボ。
有馬記念。

※⬆️自分には関係のない言葉を羅列してみた




なんか、プリントゴッコって
謎ですよね。
謎の仕組み


謎のランプ
ついてるんですよね。
ランプがね。


あれはいったい
どういう仕組みで
版画みたいにできるんだ…???



ていうか

プリントゴッコって、なにぃー??



と思われたかた、
すぐググってください。


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!