見出し画像

昔のドラえもんの映画あるある10選

こんばんは!しょたえりです。


最近、色々お仕事で忙しくてですね
note全然開いてなかったです・・・


最近、アマプラでまた
ドラえもんの昔の映画が
みられるようになっててですね

息抜きによくみています。


で、このタイトルになったと。笑


ではいきますよ。

昔のドラえもんの映画あるある〜10選!
(独断と偏見による)


  1. ドラえもんとのび太、「神様」になりがち
    ね、恐竜の国の神様になったり、
    自分で地球作って神様になったりね。

  2. のび太、「家出」しがち
    かなりの確率で「家出」してるような。
    空き地に自分の家建てて怒られたりしてるけど。
    ・・・いやこれは映画以外もか。笑

  3. 「おーい、いないなら、いないって返事しろ」と言いながら誰か探しがち
    いなくなった友達を探すとき、大体これ言ってるよね。

  4. スネ夫、ノイローゼなりがち
    砂漠歩いてて、幻見えた時とか
    恐竜見えた時とかね。

  5. ジャイアン、映画オンリーでいいやつになりがち
    いつもはパワハラ気味なのにね。
    のび太を砂漠の上でおんぶしてくれたり
    先頭切っておもちゃの飛行機に攻撃しにいったりね。

  6. しずか、お風呂入りたがりがち
    砂漠の上でお風呂入りたいとか言ったり
    宇宙旅行で知らん星行ってお風呂入りたいとか言ったり
    ・・・いや、これも映画以外も同じだな。笑

  7. タイムパトロール隊、何かの動物姿になりがち
    マンモスとか、イルカとか、色々ね。

  8. のび太、映画オンリーで勇気出しがち
    のび太の勇気やばいよね。
    白金の剣士になったりね、
    悪者を得意の射撃で倒したりね。

  9. ドラえもん、壊れても水中で生き返りがち
    大洪水の中で目が覚めたり、
    海に捨てられたあと、海中でミニドラに助けられたりね。

  10. ラストで泣かせに来がち
    これはほとんどの映画で言えるかも・・・
    特に泣けるのは、「雲の王国」かな・・・


他にもあったら教えてください!笑😇


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈


この記事が参加している募集

アニメ感想文

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!