曇り空の公園

今日は、2歳になる子どもと一緒に近くの公園に遊びでかけた

冬ともあってまだ寒い

周りを見てみると、他にも子どもが来ていた

寒いけれども走り回っていて、元気いっぱいだなと感じるだな

一緒に来ている親は、寒そうだ


最近?では、一緒に来る人のは夫が多いなと感じた

今日は、日曜日だからかなと思ったんだけど

平日でも、来ている親は男性が多い

もちろん女性もいる


外国の人もいたりして、グローバル化を感じたりもしているんだ

声をかけたいけど、勇気が出ない(笑)

そして「I LOVE YOU」と子どもに声かけていた

あんな感じ、自然に出たら良いなとほのぼのしていた


公園は、近代の情景を表す一つだと感じる

公園=夫のしごと

家事=妻のしごと

ではないのだが

そう感じてしまう


僕は家事が苦手だ。

デキる人もいるんだけど、苦手だ

マルチに仕事をこなすのは、妻の方が向いている

「家事を溜めて、行けない」

後に響いてしまうから

そうなると、自然に妻が家事をしてしまう

そして、帰宅しても何も変わっていない、ホームキーピングを行っている妻には感謝しかない


夫として出来ることは、して行こう


だから、そっと見守ってほしい

いつか、出来るようになるから


子どもと公園で遊んでいる中で、思っていたことを書いてみた



サポートありがとうございます! 更なる知識をつけるためと、ホット息抜きするためのおやつ代にさせていただきます(・∀・)