見出し画像

爪にはストレスがダイレクトに影響するらしい。

時々、私はこの生き方を選んで良かったのか?と、ふと不安になる。
私は、何度も転職をしている。

自分では我慢強い方だと思っているし、仕事もそれなりに出来る方だと思っているけれど、プライベート、もしくは仕事先でトラブルが起こり、転職する。というのがいつもの流れだ。
前職もそうだった。

私の問題というよりも、会社側の問題で働く環境が一転し、転職をしたのだ。
私は石橋を叩きまくる人間で、何かを決断する時、ものすごく考える。考えて考えて、それでもこっち!となった結果が転職なんだけれど、それでも、なんとなく胸が落ち着かない時がある。

胸がざわざわとして、自分がもしあの時、違う未来を選択していたら、今頃は…
と、勝手にネガティブになってしまう。

話が逸れるが、私は爪がめちゃくちゃ弱い。柔らかいのですぐ割れてしまう。
手の爪に関しては目に入るのでちゃんとこまめにケアをするんだけど、足の爪はなかなかじっくりと見ることがないので、なんだか靴下が引っかかるなぁとか、そういう時にちゃんと見てみると爪が割れているという事が昔からよくあった。
そんな私の足の爪なんだけど、ある時、いつのまにか、足の小指の爪が二つになっていた。

?何言ってるの?ってなるとは思う。翔英も最初はそう思ったもん。

小指の爪が二つになっているとはどういう事なのか。
なんと、ある日小指の足の爪が、縦に二つに割れていました。しかも両足とも。

え?なにこれ??!

と最初は思ったけれど、まぁまぁ、そのうち治るだろうと思っていたら、一向に治らない。

この現象について調べたら、爪はストレスがダイレクトに影響するという事を初めて知った。

一応、爪の用のケアアイテムを使ってはいたものの、治らないのはそういうわけだったのかと妙に納得。

ストレスでこうなる以上、しょうがない・・・か。
と半ば足の小指の爪が二つある事を受け入れながらここ数年過ごしていたんだけど、
つい先日、ふと足の小指を見てみると、いつの間にか治ってました!!

本当にびっくりした。
もう、私の足の小指の爪は2つある事がデフォルトになっていたから、まさか綺麗な形の爪をまた見る事が出来るとは思っていなかった。

時折、あの時の選択は正しかったのか?と胸がざわついて不安になるけれど、どうやら私の選択は正しかったみたい。
今のところ、体は快調に向かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?