見出し画像

ショウセイの自己紹介

ココナラではショウセイ名義で活動しています。
兵庫県内に住んでおり、現在は心理カウンセラーの傍らPCインストラクターをしています。 会社員としての職業経験もあり、それぞれの活動の中で数々のお悩みを聞いてまいりました。

相談者様からは 「話しやすい」 「共感力がある」 といった数々の温かいお言葉を頂いて来ました。 悩みを抱える皆さまが、本当の自分に出会い、自分が好きになれるように、全力で寄り添い、サポートさせていただきます。 まずは自己紹介をさせていただきます。

《ショウセイ》


心理カウンセラー/PC/DTPインストラクター

2児の父

男性不妊を経験

難病を抱えている

イジメから先に踏み出せなくなった過去

難病の影響で思春期の頃に体の成長や声変りなどしないまま、修学旅行の風呂場でいじめを受けたショックで 世間はもちろん、親にも隠して病院に行くことなく30歳手前まで過ごしました。

30歳で自己啓発や心理学の本を読み漁り、このままではいけないと自分を奮い立たせて、インターネットの普及も合わせて自分の病状を理解し、 意を決して病院へ。 最初の相談相手は得意分野の違う泌尿器科の先生でしたが、涙を流しつつ心を開いてすべての話を聞いてもらった 感覚は今も忘れられません。
人に話を聞いてもらう良さを実感したのはこの時が初めてでした。

30代で治療を開始し、難病と診断を受けましたが、治療の甲斐あり体の成長と声変りを経験、 それなりに恋愛も出来てパートナーにも出会い、結婚もしましたが、この難病自体が不妊の問題も抱えており不妊治療を開始。

不妊治療を経て、体外受精(顕微授精)により2人のこどもに恵まれました。 一時期は親にすらずっと隠して来た辛い過去。それを少しずつ受け入れることができたのはパートナーや娘、息子のおかげです。

こんな経験をした私だからこそ 同じように悩んだり苦しんでいる方に寄り添いたいと思って「ココナラのお悩み相談」を始めました。


・誰にもこんなこと話せないよ 
・話したいけどだれも聞いてくれない
一人で悩んでいませんか? あなたは一人じゃありません。
そんな時は私だけでもあなたの味方になります。
どんなお話でも否定なしで寄り添いますよ

単なる雑談からでもOK! いつでも安心してご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?