見出し画像

『クリスマスに聴きたい曲』特集!クリスマスの想い出トークにスタジオ大爆笑!

12月も終盤に差し掛かり、気が付けば街はクリスマスムード一色ですが、
皆さんのご予定はお決まりですか?

ご家族で過ごす方、恋人と過ごす方、友達と過ごす方、お仕事の方などなど、
それぞれのクリスマスがあると思いますが・・・ちなみに私の予定は、
24日「M-1グランプリ」を自宅で観賞、25日は仕事となっております。

そんなクリスマス目前、
21日(木)の放送回は「クリスマスに聴きたい曲」特集をお送りいたします。

ゲストには、番組初登場となる、つるの剛士さん、はいだしょうこさん、Ms.OOJAさんの3人に加え、クリス・ハートさんがお越しくださいました。

さらに、チェッカーズや杉山清貴さんの貴重なご本人映像もあるのでお楽しみに!

■つるの剛士のちょっと切ない想い出とは?

ゲストの方々に「クリスマスプレゼント」にまつわる想い出をお聞きしました。

Ms.OOJAさんは、友人からクリスマスバージョンの「マトリョーシカ」を
プレゼントされたのがお気に入りだそうで、1年中お部屋に飾っているそうです。

クリス・ハートさんは7歳の頃、お母さんがプレゼントしてくれた
「デジタルピアノ」が最も想い出に残っているんだとか。というもの・・・

このプレゼントがきっかけで音楽の魅力を知り、その後、
歌手を志すこととなった、まさにクリス・ハートさんの原点ともいえる
プレゼント!

はいだしょうこさんは、小学生の頃にサンタクロースから貰った本が
印象に残っているんだそう。
実は、はいださん、子どもの頃、本を読むのが苦手だったそうなんです。

そこで当時、
「サンタさんが読書が苦手な私にこんな難しい本をプレゼントするはずがない」と思い、両親にそのことを伝えたところ・・・
翌年からサンタさんが来なくなってしまったそうです。

そして、つるの剛士さんの「クリスマスプレゼントにまつわる想い出」は、
自身が貰ったプレゼントではなく、高校生の時にお付き合いしていた彼女へあげたプレゼントが印象に残っているんだそうです。

当時、アルバイトで貯めたお金で何を贈ろうか一日中迷った挙句、
彼女にプレゼントしたのは、なんとスタジオ騒然のあるモノだったと言います。

そして、そのプレゼントがきっかけでその彼女にフラれてしまったんだそうです。

果たして、高校生だったつるのさんは彼女に何をあげたのでしょうか?

是非、O.Aでチェックしてください。

それではここで、そんなつるの剛士さんが披露した「悲しみは雪のように」へ、
リクエストしてくださった方のコメントを紹介いたします。


東京都 50代 女性の方

『社会人になったばかりの頃に流行っていた曲で、自分も
トレンディードラマみたいな経験ができるかワクワクしながら聴いていました』


当時大ヒットしたドラマ『愛と言う名のもとに』の主題歌でしたが、
僕も毎週楽しみに見てました。リクエストしてくださった方は、
「高月健吾」と出会うことはできたのでしょうか?

そんな「クリスマスに聴きたい曲」特集では、「クリスマスキャロルの頃には」「クリスマス・イブ」「ロマンスの神様」「悲しみは雪のように」の他、
つるの剛士さんとはいだしょうこさんによる
クリスマスに聴きたい曲メドレーもあるのでお楽しみに!

次回「クリスマスに聴きたい曲」特集は12月21日(木)夜9時放送。

ゲスト:つるの剛士、はいだしょうこ、Ms.OOJA、クリス・ハート


構成作家:川又唱史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?