見出し画像

太る・全然痩せられないのはその仕組みを理解していないからかも

こんにちは。カケルです。

1月になり、ちょっと年末年始で太ってしまい、ダイエットを始めようと色々模索している人は多いんじゃないでしょうか。
特に今年はコロナ禍で中々外出もできずに家でこもりがちになってしまい、いつも以上に太ってしまったりしてませんか?

私はちなみに1年ぶりに出会った友人が見た目が別人クラスに変わってしまっていたため、少しびっくりしました。笑

太るのは簡単、でも痩せるの大変
これ大半の人が思っているんじゃないでしょうか?
私も昔思っていましたし、今も思っています。

でも太る、痩せるのが難しいのはしっかり理由があるんです。
それを理解した上で行動に移さないと中々うまく行きません。

今回はどうして太るのか

痩せられない理由はなんなのか

それぞれまとめています。

どうしても「なぜうまくいかないんだー」と思っている人には何かヒントになることがあるかと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?