見出し画像

第41弾 週刊ナイトライダー 特撮ドラマのスーパーカー

おはようございます。
ミニマリストモデラーのしょーこれです。

昨日は実車のスーパーカーについて
書いたのですが、
ナイトライダーはアメリカの
特撮ドラマです。
日本の特撮ヒーロー系の中にも
スーパーカーは出てきます。
(最近は以前のように、必ず出てくる
モノではなくなりました。
出てきても全体のフォルムが丸く、やはり
個人的には昭和の車両が好きです。)

ナイト2000は、トランザムが
ベース車両ですが、同じ位の時期に
放送された、
『機動刑事ジバン』でジバンの【レゾン】
という名前のマシンが同じく
トランザムがベースでした。
KITTと比べるとかなり派手ですが。


設定も、殉職した刑事が改造を受け
ジバンとして復活するという、
なんとなく、マイケルと似ているところが
あります。
(内容は全く違いますけど。)

その他、こちらはトランザムでは
ありませんが、
全体が黒一色でゴールドのラインが
カッコいい
『世界忍者戦ジライヤ』でジライヤが乗る
マシン【ブラックセイバー】

なんとなくKITTっぽいと思いませんか?
現代忍者ですので、車に乗ります。
メタルヒーローの中で、異色でしたが
大好きでしたね。

ナイト2000
黒一色でのカラーリングで
決して派手ではないのに
(派手ではないから?)
なぜそこまでカッコいいのでしょうか。
全体のフォルムも最高ですよね。

それではまた明日。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?