見出し画像

バーンアウト 燃え尽き症候群

まずはじめに
これはあくまでも私の主観的な内容であり
事実に基づいた情報ではないので
気になる言葉などありましたら是非お調べください🙏

久しぶりにやってしまった。。

映画「ぼくたちの哲学教室」を観に行った
映画を通しての新たな発見を感じ
じっくりその感動を自分の心であじわっていればよかったのに。。

言いたくなっちゃった!
今すぐ誰かに聞いてほしくなっちゃった!!
そしてそれを行動に移してしまった!!!
同僚や友達に超ロングメール。。。

2日あとの夜それはやってきた。。

ソファーでうたた寝して目を覚ましたら。。
急にテンションが下がっている自分を感じる

やろうと設定したことに対して“気が重いなぁ”
なんて感じてしまっている自分がいる。。
やばい。。これはバーンアウトだぁ。。。

どんなに感動しても
行動に出すことを少し抑え、自分の中にとどめておく
そしてその気持ちを誰かに共有してもらうために対話の場で
静かに言葉にだしていく

このことの重要性を
忘れていたなぁ

やっちまったけれど
やっちまった後に出会える教訓
それを感じる為には、たまにはやっちまわないとね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?