見出し画像

舞子スノーリゾートにてスノボ特訓!!【新潟旅行#1】

皆さんこんにちは!

桜のシーズンもいつの間にか終わってしまい、季節も徐々に暖かくなってきましたね!今年に入ってからハイペースで旅行を続けている私なのですが、旅行に力を入れすぎてnoteへの投稿が全く追いついていない状態が続いています…。

そのためなんと今回は2月に一泊二日でスノボをしに行った新潟旅行を投稿していこうと思います!

おいおい、春も終わりそうなのに冬の話かよ!と感じる人もいると思います。これに関しては季節のように暖かい心で見ていただければ幸いです。

それでは本編へ行ってみましょう!!

Day1「スノボ修行へやってきた!」

新潟県といえば、有名なスキー場が数多くあるためどのスキー場へ行こうか迷いながら当日まで決まらず車内で会議しながら北方へ向かいました。

以前、北海道のニセコでスノボを初体験してから人生二回目のスノボで緊張していましたが、果たして成果は出たのか!?

厳選なる話し合いの末、全26コース最長滑走距離約6,000mの『舞子スノーリゾートへ行くこととなりました!


都内から約4時間かけ、ようやく舞子スノーリゾートへ到着!!

今回は、スノーウェアは持参したのでボードとブーツを借りるため『RENTAL SKI CENTER』という舞子スノーリゾート付近のスポーツショップにてボードレンタルしました。

結構、雪降ってたので舞子スノーリゾートの駐車場からすぐ近くなのは嬉しかったですね!


ボードは20時までに店舗に返却すれば、持ち帰らずに翌日まで預かってもらえるサービスをしていて本当に助かりました!

ボードとブーツを二日間レンタル ¥6,300


なんと後調べで判明したのですが、公式サイトのスマホ画面を提示すると全商品20%offでレンタルできたみたいです!!お得ですね!!私は知らなかったです、、、

公式サイト↓


舞子スノーリゾートの無料駐車場からリフト販売所までは少し距離があり、100mくらいの山道を滑り降りるとあります。ウォーミングアップみたいで面白いですね笑

さっきまで雪が降っていたのですが少し落ち着いてくれました!


一日目は2月の土曜日だったので、かなり人が多くリフト券を買うのに数分待ちました…

結構な長蛇の列になってましたね、、、
リフト券 ¥9,500(2day)



日中は雪が降り続いていて視界は悪くそれなりに人もいたので、注意深く滑らないといけなかったので素人の私には緊張感がありましたねぇ…


ここからは、滑る・転がる・立ち上がるを2時間ほど繰り返し…

何度「ウゲッ」と、うめき声を上げながら転倒したか数えるのも忘れるくらい転び

身心ともに疲労。ようやくお昼ご飯を食べに行くことに!舞子スノーリゾートの舞子エリアにあるRESTAURANT IIHOに来店!

木目調の落ち着いた雰囲気で、お昼過ぎのためか店内は混雑しておらずスムーズに通されました!

RESTAURANT IIHO
【営業時間】9:00〜17:00(月〜金)
                 9:00〜19:00(土・日)
【定休日】不定休
【決済方法】現金のみ

カレーやラーメンからデザートまで、豊富なメニューから今回は「オムカレー」を注文!

オムカレー ¥1,400


スノボを滑っている楽しさよりも、まだ緊張感と恐怖心が強いので食事をしている瞬間だけが解放されたようで格別にご飯が美味しく感じましたねぇ〜(はよ、スノボ慣れろ。)


午後は舞子エリアから長嶺エリアへ移動し、さらに急斜面の道を滑り降りこととなりました。。

しかし、舞子エリアと比較して長嶺エリアはスキーコースが横に広いため人との距離がある程度保たれていて、自分のペースで滑ることができたので素人の私には大変滑りやすかったです。

まぁそれなりに転倒しましたけど、、、

そんな転倒している私目線から見た友人たち…

スノボは楽しいですけど、転び続けるとお尻が本当に痛すぎてもう笑えなくなりますよね。

新潟旅行の前編はここまでとなります。

次回は、スノボ終わりに新潟の天然温泉で身心の回復&二日目のお話を投稿していきます!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?