見出し画像

No.260 野坂昭如とフリオが好き過ぎる

2023年の昭和はっぴー地区とわかちこ伝説の最終回は「合併号」です。
私たちは何も決めないでいきなり電話を繋いで、繋いだ時から録音モードにしているって感じです。昭和はっぴーネタ、わかちこネタのどっちを話すかも決めてないし、とにかく完全なフリースタイルなので結果的に、内容が入り混じってしまって両方の番組にアップするような事も何度かありました。これからもあると思います。”決めて話さない(即興)”で生まれる面白さは私たちにとってもある事なので、これはこのまま行きたいと思ってます😆
どうぞご了承下さいませ♡
今年最後のこの「合併号」は前半は、わかちこネタです。
福ちゃんの可笑しな?でも、よくよく考えたら結構怖いよね…何それ…っていう心霊現象に、勘違いに最後まで気づかなかった、それを舟唄だと疑わなかったピュアな福ちゃんの話。私的には霊が何か話してたんだと思うんですけど、福ちゃんには八代亜紀の舟唄に聞こえて、「サービスいいじゃん!」と喜んで付き合ってたっていう…想像したらその絵も怖い、福ちゃんがトンネルの中で一人でニヤニヤ笑いながら佇んでるっていうw

そしてこの回のハイライトは、野坂昭如の、マリリンモンローノーリターンですwwwwwww 野坂昭如サイコーです。ここ最近、No.259のフリオイグレシアスの色んな♪ナタリ〜〜にドツボ、ハマりまくってるので、その動画いくつかと、野坂昭如のマリリンモンローノーリターンや、ソクラテスやダサっパーその他、ぜひ見てもらいたい面白い動画をまとめます!これ、私と福ちゃんの2023の最後のおすすめです😆絶対楽しいよw

エピソードの最後の占いの結果(英語)にもありましたが、Friends(リスナーさんの事だと思ってます)を信じて、楽しいことがまだまだある、喜びや笑いはどんどん広がるっていうことを信じて、2023年も自分たちのペースで続けていきたいと思っています。どうぞこれからも宜しくお願いします!

では動画各種お楽しみ下さい。

歌詞がすごいのでコピペしときますw

この世はもうじき お終いだ
あの町この町 鐘が鳴る
切ない切ない この夜を
どうするどうする あなたなら

マリリンモンローノーリターン
ノーリターン ノーリターン

この世はもうじき お終いだ
俺たちゃ毎晩 お祭りだ
結んで開いて 蓮の花
なんだらなんだら 朝ぼらけ
マリリンモンローノーリターン
ノーリターン ノーリターン

この世はもうじき お終いだ
桜ちるちる 菊もちる
欲張りばばあは 長生きで
優しい娘は 早死にだ
マリリンモンローノーリターン
ノーリターン ノーリターン

欲張りばばあは 長生きで
優しい娘は 早死にだ
🤣🤣

野坂昭如さんの偉大さが分かる動画↓これは絶対必見です!
田中角栄と選挙で戦うとか凄いしw

♪なんださか こんださか なんださか こんださか🤣
とにかく大好きになります!絶対見て下さい♡
野坂さんに会えないのが寂しいです。

あと、これも必見です↓
昭和はっぴー地区で話題にしたCMは全部入ってますが、それと一緒に絶対チェックしてもらいたい(福ちゃんと爆笑した)のは、3分20秒ぐらいからの野坂昭如のシーンと、それに対してコメントする、やすしきよしの、やっさんが放送事故wwwww若い久米宏が必死に「それではコマーシャル」🤣
昭和、めっちゃ楽しいです🤣

↑これ、ほんと、何回見ても笑うw
野坂さんが先にぶっ飛ばしてるんだけど、大島さんもマイクで殴り返してるのね🤣🤣

で、野坂さんのマリリンモンローノーリターンの後に、この「ノーリターン」って歌や歌詞など色んなところで引用されてて、福ちゃんが放送で話していた「宮崎美子のデビュー曲じゃなかったっけ?」っていううろ覚え…その通りでした!(相変わらずの記憶力にびっくり)

そして、私が子供の頃、♪もどりたーい!って歌っていると思っていた河合奈保子の「愛をください」はやはり、♪もうノーリターン
でした。つまり、みんな野坂昭如にインスパイアされてるってこと?凄いな、野坂さんの影響力😆
※これ、ちょっと細か過ぎる話なのですが、常連リスナーさんは聞き取れたかな→No.260でこの河合奈保子の愛をくださいのくだりを私が話して、歌った時に福ちゃんが歌に入り込んできて、🎶はーなっさなーいで もうノーリターン(ここだけ野坂風w)って歌ったところが何回聞いても笑うの😆


最後は、最近私たちがハマっているフリオイグレシアスの「黒い瞳のナタリー」を!口パクでない場合のライブでは、歌い出しをアレンジしまくってて同じのを探せないぐらい素晴らしいのだけど、なんかいちいち笑っちゃうの、そのアレンジに。普通に歌ってよってwwwww
そして、一番ウケたアレンジがこれ、もうサイコー!これ、福ちゃんとモノマネしようと試みるも、難易度高めで出来ないのよ、倍ワロター🤣


昭和思い出し笑いポッドキャスト〜昭和はっぴー地区
昭和歌謡&サブカル好きさんには特にお薦め
🎧
無料でお聴きいただけます!気になるタイトルだけでも聴いてみて下さい♡
配信先一覧&メール宛先 

https://linktr.ee/showahappy

私達の番組、昭和はっぴー地区とわかちこ伝説の2023年は一番左のカードでした✨

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤