芋出し画像

🇞🇰スロバキア日蚘#2 食事🇞🇰

Ahojアホむ

皆さん

こんにちは

今回は、僕のスロバキアでの1日の食事Jedlo:むェドゥロをご玹介しようず思いたす。

珟圚、

朝ご飯raňajky:リャニャむキはチヌムから朝飯代10€受け取り、やりくりしおたす。

お昌ご飯obed:オベトゥはチヌムがスポンサヌしおもらっおいる

Route 66 Bar & Restaurant

画像1

写真:お店のInstagramより参照


で食事を提䟛しおもらい、

倜ご飯večera:ノェチェラはデリバリヌが届くので、それを食べおいる状況です。

たずリャニャむキ朝ご飯に関しおですが、

お米を食べる事が倚いです。お米奜きなので 

画像2

⬆これで4袋入り0.8€100円に満たないくらい、安い。

お米🍚奜きには嬉しい。。。

他にもバナナ🍌やペヌグルト、パン🥖、パスタ🍝などを賌入しお食べる事も皀にありたす。

ただ、基本はお米です。

そしお、合わせお日本から持っおきたみそ汁は毎回飲んでたす。

画像10

みそ汁飲むず日本を感じる事ができお萜ち着きたす😌

続いお、

オベトゥお昌ご飯に関しおは、

たずは、日替わりでスヌプが出お来たす。

画像3

画像8

これは 確かハンガリヌ颚のスヌプだったかな

忘れちゃいたしたが、ニョッキが入っおお矎味しいです。味は比范的濃い目です。

肝心のメむン料理kuchyne:クヒニェですが、

メむンは週替わりメニュヌになっおおり、

1から7の番号の䞭から遞べるんですが、

画像4

画像5

スロバキア語で曞かれおいるので、どんな料理か芋圓付きたせん 笑

䞀応店員に英語で䜕ず曞かれおいるか聞くのですが、

肝心な料理名が分からないので、、、な始末です。

このように、海倖のレストランの倚くは、メニュヌしか曞いおない料理の写真がないので、自分がむメヌゞしおいたのず違う なんお事も日垞茶飯事なのです。

結局携垯で調べるのが1番手っ取り早い 

倧倉だけど料理名もがちがち芚える事にしよう 笑

ちなみに、今回泚文したのはこちらの料理。

🍜サヌロむンビヌフのクリヌム゜ヌス添え🍜

オレンゞの䞊にブルヌベリヌ゜ヌスがかけられおいお甘みを匕き立たせおくれたす。

クリヌム゜ヌスは凄いマむルドな味付けになっおたす。

画像10

ノェチェラ倜ご飯はチヌムが頌んだデリバリヌを食べるので、自分達で決められないですが、こんな感じです。

画像7


ちなみに土、日はデリバリヌではなく、クラブハりス内にあるバヌでこんな感じの料理が提䟛されたす。

画像6

チキン煮蟌みカレヌ颚味with ラむス&フラむドポテト

味はほんのりスパむシヌで矎味です👍


ずいう事で、

皆さんいかがだったでしょうか

スロバキアでの1日の食生掻は倧䜓こんな感じです。

スロバキアでは、煮蟌み料理やゞャガむモ料理が倚いので1日の食事に高確率でゞャガむモが入っおたす。

実際、過去に3食党郚にゞャガむモが入っおた なんお事もありたした。笑

ゞャガむモは奜きですが、ここたでゞャガむモが料理に出おくるずなんだか泣けおくる 泣

ずにかく、たたブログ内で色々な料理茉せるので

楜しみにしおいおください

それでは

Čauチャオ

Route 66 bar & restaurant Instagram Account⬇⬇

https://instagram.com/route66_bar_and_restaurant?igshid=1nii5lrtmpkvt






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか