見出し画像

仕事

 今日は、実体験の話を皆さんに共有したくて書き留めてます。

つい最近、Shu&Ryuに映像の仕事依頼が入ってきました。条件も悪くなく、友達経由の紹介だったのでお受けするはずだったのですが、友達から聞いていた条件と違い、今回はお見送りとなりました。

この経験から感じたのは、目の前の大きな仕事に判断が鈍りかけてたりするんですが、持続不可能な仕事は受けてはいけないし、補償されてない依頼は絶対に受けてはいけない、例えば、「こちら側が月々負担しないといけない物が有ったとして、最低でもいくらの収入は補償しますよ。」

じゃないと自分が損しますね。

これは相手方がクライアントだから気を遣うとか余計な配慮はしていけない。


本日は以上です。雑な書き留めですが、ぜひ観てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?