見出し画像

未来の自分を喜ばせる


こんにちは!
今回は少しだけ思い出話を。


先日、亡くなった父の誕生日に
感じたことです。


暗い話にするつもりは
ありませんので、
安心してくださいね^ ^



酒ぐせは良くないし、
口も良くないし、
家庭運営はTHE昭和の父。


ほめたり肯定されることは
ほとんどなく、


私のひねくれた性格形成に
多少影響があったのでは
ないかと思います(゚o゚;;


思い望む父親像とは
少し違って、


「なんだこの人⁉︎」


と感じることが多かったですが、
程よい距離感があれば、


見ている分には
おもしろかったのかもしれないな、
と亡くなって
8年経った今感じます^ ^



もっと色々話しておけばよかったかな。
でもあの時の自分の精いっぱいはやれたかな。


とか
ふと思い出しました。



10年後の自分が
今の自分を振り返ったら??


「私若い!元気!
 今ならなんでもできるよ!
 もっとがんばれ!」


って思うかな。


「いい感じ。その調子でがんばれ!」


って思うかな。



未来の自分に褒めてもらえるように
やっていきたいものです^ ^


今、10年前の自分を振り返ると…
若いなw



でも、あの頃に戻りたいとは
ちっとも思いません。


10年で積み上げたもの、
そして、
これからの未来の方に
ワクワクしたいな。


「ああすればよかった。
 こうすればよかった」
を越えていきたいな。



10年後、
「今の私、なかなか
 いいんじゃない(*´艸`)ウフフ」


と笑みがこぼれる
毎日を目指してます♪♪





さいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?